見出し画像

CGやゲーム以外にも・・・

私の仕事は・・・「ゲームエンジン演習」や「3DCG制作演習」のようなクリエイティブ系の実習科目だけでなく、1年生向けの「基本情報技術者試験」のような国家試験対策授業も担当してます(笑)

こちらの授業動画の作成だけでなく、練習問題や小テストの作問・解説の作成なんかも含まれているので、こちらもこちらで相応にタスクあり。基本的には、学生がスマホを使って気軽に勉強できるようにしていますが、実現がなかなか難しい場合もあるので、工数多めになることも。

画像1

特に解説には時間がかかっていて、授業で直接説明した方が工数少なくて済むんだけど・・・と思いつつも、1年生向けということもあり、高校時代にExcelなどの表計算ソフトに触れたことがない学生もいるので、かみ砕いた表現が必要になる場面も多々。でも、こういう作業の1つ1つが、実際の授業への改善につながるな・・・と感じる部分も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?