距離感

育った家庭のせいもあり、どんなに親しくなっても一線のあるタイプです。

寧ろ一線が無いと自分が辛くなるんですよね。

こと恋愛関係においては【信頼した相手に期待し過ぎてしまいその結果勝手に傷付く】なんてことを、若い時はひたすらに繰り返していました。

本当は一定の距離を保ちたい本音があるのに、恋愛だからといって毎日一緒にいてしまう(いなきゃだめだと思ってた)ことが、自分にとって最大のストレスだった

もっとみる
肩の力を抜いて自分らしく今日も頑張りましょう✨
24

【追記】自分の中の容量を軽くしよう

ぼくの人生の師匠がよく言う言葉がある。

過去に他人から受けた傷で「おれだってかわいそうなんだ」っていうのを抱え込んだままでいると、それは新しく出会うひとを傷付けてしまったり、重い人になってしまう「呪い」となる。だから、そういった「呪い」は一旦どけて、無理やりにでも自分の中に空き容量を作らないと他人の気持ちや傷を理解できないよと。

今、目の前にいる相手は過去に傷つけられたひとではない。「所詮、女

もっとみる
かしこさが1あがった!
6

劣等感と嫉妬心でいっぱいだった心を矯正中

私の周りにいる友達はいつだって私より上だった。いつも笑顔で人気者で、スタイルが良くて異性にモテてて、頭も良くて先生のお気に入りで、家族と仲が良くて裕福で、幸せそうだった。

高校時代、いつも一緒にいた5人グループ。
バドミントン部の子、吹奏楽部の子、ダンスサークルの二人、私はいわゆる帰宅部だった。

私と仲良くしてくれる子たち。5人で過ごすのはとても楽しくて、劣等感でいっぱいだった。

バドミント

もっとみる
ありがとうございます♡
11

性善説信者の生き方。

私は物心ついた頃からクリスチャンである。

敬虔なクリスチャンでもなければ、どちらかというとマグダラのマリアのような生き方であるが…

クリスチャンだからなのか定かではないが、基本性善説が私の中に根付いていて

「世の中に生まれながらに悪い人はいない。」

とずっと思っている。

父と結婚してから母は、父のお金と女に対するだらしなさに疲れ、教会に通いだした。洗礼も受け、幼かった私も同じく洗礼を受け

もっとみる
嬉しいです☺️💕
3

土台を整える

土台を整えよう

みなさんは生きていく上で
土台を大事にしているだろうか。

僕の考える土台とは「心」。
心の状態を整えることはできているだろうか?

自分の心とどんな風にどんな頻度で向き合っているだろうか。
心の状態がいい時と悪い時はどんな違いがあるだろうか。
心をさらけ出せる人はいるだろうか。
一度考えてもらいたい。

この世の中は、沢山の出来事が心に影響を与えている。

売上、利益、結果、地

もっとみる

「夫が息子に対してのモラハラをやめてくれません」45歳主婦の方のお悩み

ご相談内容

中学一年生の息子に対し、夫がモラハラを続けていることに心を痛めています。

夫(カズヤ)は45歳。私と同じ歳です。
会社では役職にもつき、良い人だと思われているようです。

夫のモラハラが始まったのは息子が幼稚園に入る前からでした。

息子が言葉を話すようになるとすぐに「おまえはバカなんだから」「グズだなぁ」などと言うようになりました。

最近も「おまえなんかに分かるわけないから話す

もっとみる
ありがとおおおぉー!
5

[wt*自分]Day4:理想の自分、になるために

Day3はこちら:  
https://note.com/i_iro_diary/n/n79a727f21f22 

Day4
ほしい結果が得られていなくても…

あなたには、なりたい将来象はありますか?
「理想の自分」とは、どんなのでしょう?

あの人みたいに、いつも穏やかでいたい。
心に余裕のある生活がしたい。
夢を叶えて、自信にあふれた自分になりたい。


こっそり、じっくり、イメージを膨

もっとみる
「スキ」って、ステキなことば❤︎ありがとう!
8

自分のことが嫌いで辛いとき

先日、東京から帰ってきている弟と久しぶりに実家で飲みました (^_^)v

弟とは、子供の頃はよく近所で一緒に遊んだりもしましたが、中学生くらいになると異性ということもあって、あまり話したりすることもなくなりました。

その後、弟は東京の大学へ進学し、そのまま東京に住んでいます。でも最近やっと、年老いた両親を心配して帰ってくることも多くなり、会って話すことも多くなってきました。

今では、頼りにし

もっとみる
ありがとうございます(^^♪
5

メンタル強すぎる私

メンタル強いとよく言われる
嫌いな人も、嫌なこともほとんどないから
いっつも平気

だって人は人
私は私じゃん?
相手の気持ちを読みとろうと頑張るのはいいこと
でも、考えたって他人のこと分からないんだから頑張らなくていい

相手のことを一番に考えなくていい
自分の人生だから、自分を一番に生きる

駆け出しなので応援してください!
1