見出し画像

追いかけない

調子が悪いとき

どこか痛いところがあるとき

嫌なことがあったとき


原因なんかをさぐろうと

あれこれ頭を巡らせてしまいますが

追いかけないほうがよいです。

気力を余計に無駄遣いしてしまいます。

そして追いかけちゃうと

目の前のいいことも

気づけなくなってきます。

まさに気力の無駄遣い。

過去のことならば忘れてしまうほうが

心にヘルシーです。

失敗したときは、

原因などいろいろわかったら

次から気をつける

くらいしかできませんもん。

気をつけれなかったから

失敗したんですもの。

気をつけるには

気力がないとどうしようもありませんし

やっちまったことは

仕方ありません。

気が抜けてたんですもん。

気が抜けてるなと思ったら

できることはひとつ。

追いかけないで

悪あがきをこれ以上しないで

早く休むこと。


氣について

なんとなく伝わりましたでしょうか。

今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?