人気の記事一覧

ほぼ毎週読んでいた週刊SPA!の連載漫画「AV女優ちゃん」が終わった。4年も連載していたそう。時間早っ。ゆるい絵柄とは裏腹な社会派漫画でした。主人公は複雑な生い立ちの同僚とは違い一般家庭出身だったので最終回の終わり方は超納得。帰り道は意外な方向へ進むけどそれもまたネタ。

『わが子ちゃん』4巻(峰なゆか)感想

3か月前

手料理で気を惹けるならむしろお手軽

8か月前

妊娠中読んでよかった本

11か月前

男は他の男の配偶者にほぼ拘泥しない - 「100分deフェミニズム論」は要検証では

なゆかとサトラピ

"エロ界隈" でよく見かける「あまりに哀しい目くそ鼻くそ事案」の不思議

有料
500

グラデーションレイプとは?〜峰なゆか(minenayuka)〜

チミはブスじゃなくて絞首刑されそうな面構えだね♡悪口大好き♡

Tverで『アラサーちゃん無修正』を観た。ドラマの後の「アラサー女子のお悩み相談」のコーナーで「Hの時 おしっこしたくなる… どうしたらいい?」という31歳女性の質問に壇蜜、みひろ、峰なゆかが、対策としてペットシートを敷くと答えてたが、それできるなら質問してこないと思うのだが……

1年前

SPA!掲載の漫画「AV女優ちゃん」はたまに休載があるので話が飛んでもそんなものか、もしくは私が前週の内容を見逃したのか忘れたんだなと思っていたのだが、今週号を見たところ最近編集者のミスで1話分飛ばされて連載が続いていたとのお詫びが。歴史的瞬間に立ち会えて謎の嬉しさが湧く朝。

SPA!掲載の漫画「AV女優ちゃん」のあとがきに作者の峰なゆか先生が「『仕事するぞ!』と思うとやる気をなくすのですが『お絵描きしよ〜っと』と思うとスラスラ描ける」と書かれていました。仕事ではないが、次に小説を書く時「お話作って遊ぼやー」と軽い気持ちで取り組もうと頷く私。

はじめまして、峰かも。タバコ「峰」とか。

女優との思い出シリーズ①~レジェンド女優・峰なゆかについて~

有料
300
2年前

今週のSPA!掲載の漫画「AV女優ちゃん」が胸に迫る内容。作者の祖母や母をメインに女性が出産を強要された悪しき時代を描いている。昔の人って何であんなに子供を欲しがったんだろうね。財産がないお家ですらね。今でもたまに親に言われたから産んだって人もいるけど何で言うこときくんだろうね。

自問自答ファッション講座のすゝめ

3年前

職場のバレンタイン文化もうええて…おじさんはおじさんからお受け取り賜ふ。

3年前

老後の楽しみを減らす

峰なゆか

3年前

ウツ婚読んだ