見出し画像

『わが子ちゃん』4巻(峰なゆか)感想

最近の育児漫画の中で一番面白いな~と思って読んでいます。

峰なゆかさんの『わが子ちゃん』(扶桑社)。

新刊の4巻がいつの間にか出てたので、Kindleで購入。

先日、1ヶ月になったばかりの娘を抱っこしながら読みましたが、今回も恐ろしいほど、ズバッとスパッと!! 育児のことを赤裸々に描かれていて、爆笑しながら読みました😂😂😂


たぶん、東村アキコさんの『ママはテンパリスト』が好きな方は、こちらの漫画もハマる気がします。


今回は、「離乳食が、たとえレトルトを使ったとしても、死ぬほどめんどくさい」という話にめっちゃ共感したし、「おむつの「おしっこお知らせサイン」が分かりにくい」という話にも100回頷きました😂😂😂

あと、赤ちゃんの具合が急に悪くなって、救急病院に走った話も、うちも我が子をタクシーに乗せて、夜中に救急へ走ったことがあるので、「わかる…心配だよね…」と、心を痛めながら読みました。


あ、あと、ベビーサークルが檻にしか見えないのもわかります!!!笑



我が家は、ベビーサークル、一体何回買い直したやろ…?

全てAmazonで買ったのですが、1回目は、室内に置けないほどデカいものが届き、2回目は、小さすぎて使いづらく、結局今は「日本育児」というメーカーのものを使っています。


世の中の育児の謎常識に追い詰められてしんどい方、「赤ちゃん可愛い」だけでは、ほんと子育てやってられない、現代ならではの手段と方法で、画期的な子育てをしたい‼️‼️‼️ というお父さんお母さんは、ぜひ『わが子ちゃん』読んでみてくださいね。


私は、1巻の「なんで男が金玉の中で胎児育てねーんだよ!」という一言に惚れ惚れしてから、ずっと好きな漫画です。笑


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?