見出し画像

ウツ婚読んだ

ウツ婚という本を読んだ。

筆者の体験談が前半、後半は精神障害者のハウツーだった。

私はすでに結婚しているので、この本は必要ないと思っていたんですよねー。
しかしな!しかしな!!サンプルをDLして、目次を見ていると、面白そうだったので、購入したんですよ。

人混みに行くときに耳栓をしているのは私だけではないとわかって嬉しかったですし。
婚活の時など、人前に出る時は一般人のコスプレをするという感覚が、私に似ていて笑けました。

目次で気になったところだけ読もうと思っていたんですが、結局全部読んでまいました。
精神病を患っている人の手記で、こんなにライトで明るく面白いものは
あまりない気がするんです。
もしかしたら、私が読んでないだけかもですけどね。
私も、こんなふうに楽しく文章を書きてえなあ、と思った本でした。

他の人の体験談、もっと読んでみてもいいのかもなあー。って、明るく考えれたのがよかったです。

ウツじゃなくても読んでいい本だよー!

ウツ婚

サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。