ウツ婚

今日は、石田月美さんと高橋利明さんのブックトークに行ってきました。カルチャーで対話すると言う話と表現規制の話が、面白かったです。それと石田月美さんの『ウツ婚』面白いです。石田月美さん、終電、間に合ったか心配です。

ウツ婚読んだ

ウツ婚という本を読んだ。 筆者の体験談が前半、後半は精神障害者のハウツーだった。 私はすでに結婚しているので、この本は必要ないと思っていたんですよねー。 しかしな!しかしな!!サンプルをDLして、目次を見ていると、面白そうだったので、購入したんですよ。 人混みに行くときに耳栓をして…

オタク趣味でご成婚。オタクの婚活サポートと言う仕事があるのを発見!色んな仕事がありますね。

ウツ婚‼(愛読書篇)

ウツ婚読んでる。私はお風呂は浸からないし、(主治医に自律神経がなんちゃらとかエステで血行を良くすためにどうのこうの言われようと浸からない)、シャワーですら無理、限界、これって加齢臭か?(ただ洗ってないから臭うだけ)のレベルに達するまでしない。だって髪の艶なんて洗髪した日より2、3日…

石田月美さんと鈴木大介さんの下北沢B&Bでのzoomでのトークイベント参加しました。お2人の精神科医や支援者への提言、質問させて頂き、鈴木大介さんの痛快な回答、月美さんの包括、絶妙なバランスでした。

今日は、ブックトーク、石田月美さん『ウツ婚〜死にたい私が生き延びるための婚活』木村映里さん『医療の外れで』に行ってきました。お二方も綺麗で、素敵で、言葉のチョイスが良かったです♪

【イベント&オンライン配信(Zoom)】『ウツ婚!!』『医療の外れで』(共に晶文社)刊行記念…

『ウツ婚!!』『医療の外れで』の刊行を記念して、代官山蔦屋書店さまにてトークイベントを12月4日(金)に開催します! うつや対人恐怖症などの精神疾患と引きこもりの経験をふまえ、同じ悩みをかかえるひとたちへの「婚活講座」を主催してきた石田月美さんと、看護師であり摂食障害やナルコレプシー…