【取捨選択】過去を振り返りつつ、現在地の確認作業。

私は過去を振り返る事があまりない。

過去の思い出に浸る事も、ほとんどない。

だからといって
過去の事を全く覚えていないわけではなく
質問されれば覚えている事も多々あるし、
過去に興味がないとか、
過去をなかったことにしたいとか、
そういうことでもなくて、
自分の未来を空想することの方が好きだから
過去の事を振り返る時間が少ないだけだと思う。

私は、

『こうなっていたらいいなぁ。』

という

もっとみる
スキ、ありがとうございます☆嬉しいです☆
5

俺の音楽にかける想い

こんばんは。
今日は少し長くなります。

タイトルの通り自分が音楽に掛けてる想いを長々と語りますね。

まあ物心着いた時から音楽とか楽器に囲まれてたわけで、当時から楽器には触れてました。まあ小学校高学年ぐらいからガチで弾くようになるんですけど。

当時は何の仕事したいとかっていうのは、「漫画家になりたい」って言うのはありました。

今は全て音楽に捧げる気です。
「工業高校に来たのに全く関係ねえじゃ

もっとみる

自分の持つ人脈は、自分自身を作っていきます❗️

✅グチが多い人といると、自分もグチが多くなる😂
✅夢を語る人といると、自分も夢を語るようになる😄
✅仕事熱心な人といると、自分も仕事を頑張れる🧐

あなたはどんな自分を夢見て、どんな人脈を形成していきますか?✨

ショージ、感謝😁👍❤️
12

▼将来の夢を叶える方法▼

まずはなりたい「将来の自分」を明確にイメージする❗️
そして「イメージした自分になりきる」😄👍❤️

住む場所や仕事はすぐ変えられなくても、服装や仕草・言葉遣いなんかは今すぐに変えられる✨
それを繰り返すと…いつの間にか理想の自分になってますよ😄

間違ってないよね?スキ、押してくれたよね?
13

#03 「未来の自分を生きる」

あなたは1年後、どのような生活を送っていますか?
あなたは1年後、どのような生活を送りたいですか?
もしくは、1年後の自分を想像をしたことがありますか?

今回は前回投稿しました、#02 「個の時代を生きる」の続編のようなお話になっています。

▼前回の投稿▼

今回のテーマは「未来の自分を生きる」です。

「未来の自分を生きる」 とは

「未来の自分を生きる」というのは、ざっくり説明すると「未来

もっとみる
間違ってないよね?スキ、押してくれたよね?
20

ビジネスフレームワークで将来設計してみた話

こんにちは。yubuneです。

今回はビジネスフレームワークを使った将来設計について話します。
ひとりではなくパートナーと二人でやるとより良い設計ができるかなと思います。

そもそもなぜフレームワークを使ったかというと、元々は転職活動を通じて自分のスキルやキャリアアップをより俯瞰的に考えたいと思い、フレームワークを使ってそれが叶うのでは?と(安易に)思ったことがキッカケです。

・具体的にどのフ

もっとみる
わーい!ありがとうございます〜!
7

10年後の自分はどうなっていたいの?

先日友人と飲みに行った時に、「10年後の自分」について話をする機会があった。

自分の10年後をしっかりと見据えて、目標に向かって行動を積み重ねる友人。そんな友人とは真逆で、今に必死すぎて10年後の自分について考える余裕のない自分がいた。

はたして、10年後の自分はどうなっていたいんだろうか。10年前ならちゃんと明確に答えることができていたはずだ。でも実際に訪れた10年後は、想像とは全く違う方向

もっとみる
今日を幸せに生きることができましたか?
23

志を育てる

志とは?

成長変化していくもの。
一定期間人生をかけて取り組んできたこと全てが志。
他人と比べるようなものではない。

心構え

常に現在の志が自分の望んでいるものかを問いかけ見つめ直す。
志のために何をどこまで(立場、所有物、周りとの関係)犠牲にできるかを考える。
チャンスはあらゆるところに転がっている。志を意識していればためチャンスをつかむことができる。

志の成長方向性

志を育てるための

もっとみる

上を目指すことと環境について~歯学部生の悩み~

某歯科大学の歯学部生です。

最近、研修はどこにしようか、将来設計は、どうしようか、悩み中です。

コロナの影響で、臨床実習ができる機会がめっきり減ったので、将来行きたい科を選ぶ参考資料がなくなってしまいました。

今のところ、好き嫌いはありません。

ただ、環境は大事だと思っており、上を目指せる環境に行きたいです。
上というのは、教授コースとかではなく、歯科医師として一生学んでいける環境や先生や

もっとみる

人生とお金の関わりについて

お立ち寄りいただきありがとうございます。みかこと申します^ ^

私は、これまで自分の敏感&繊細すぎる性質から、とにかくたくさん悩んだり考えたりしてきました。

世の中で私が少しでも役に立てることは何か考えた時に、自分自身のその体験を発信することではないかと思い、このnoteを始めました。



昨年、ファイナンシャルプランナー2級の資格を取得しました。

勉強しようと思ったきっかけは、確定申告

もっとみる
ありがとうございます(๑>◡<๑)
6