見出し画像

【LEGO日記】この道の果て

私は今、右肩上がりで順調に成長しています。

このままいくと、やがてその延長線上にて大変貌のときを迎え、今からは想像もできないような何者かになっていることでしょう。

贅沢なことを言うようですが、我ながら「自分の成長曲線の先行きは、見え透いたものになってしまった」と感じます。

今から将来までの道筋は、まっすぐで、その幅は狭く、変わり映えのしない景色が延々と続くようです。

そこを進む私には、それを飛び超えた非連続的な変貌が期待できるような余白など、最早残っていないのでしょう。

さて、この状況を私は打破しようとすべきでしょうか?それとも受け入れるべきでしょうか?

あなたが私と同じ境遇にあったなら、どうしますか?

色々考えてみた結果、私は敢えて後者を選ぶことにしました。

将来が見え透いたのは、長い時間をかけて自分を見直し続けた結果、「ありたい自分の姿」に対する確信度が高まってきたからだと、思い直すことができたからです。

私は為すべきことを為し続けて、生きているうちに「大変貌の時」を迎えられるように励みたいと思います。

#将来設計 #継続 #変身願望
#個性 #lego #legofan
#legophotography
#legoseriousplay

※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?