スキ嬉しいです!
3

幸せを手に入れる最後の方法 ~2年間のカウンセリング実録~ 11.成長②

この数日後、珍しく彼女から電話で話したいと依頼を受ける。

「まーくん、幸せになる勇気って何?
良かったら電話で教えてください。いま必要なの。」

 幸せになるためにも勇気が必要だって、確かに伝えた記憶がある。
でもその言葉を咲笑ちゃんが覚えてるとは思わなかった。

そして咲笑ちゃんは、また一歩前に進もうとしていた。その勇気を積極的に持とうとしていた。

「彼を救いたいの。」

 咲笑ちゃんの第一

もっとみる

中国 正直者はバカを見る!? ホワイトカラーの悲劇‼

<写真説明>通常の時は「シレ〜ッ」と順番を抜かし、有事の時には皆さん殺気立ち、カオス状態に…。対応も悪く、効率も悪い。やれやれである…。

中国流 列の並び方

中国に来て不思議に思う事の一つである。いつでもどこでも、並ぶとなると一旦団子状態となる。誰が先、誰が後と言う訳でもなく、皆さん一旦集まるのである。そこから、入り口が開き、徐々に前進してゆくわけだが、その団子状態から、進みながら3列になり2

もっとみる
ありがとう〜!とても嬉しいです‼︎
2
元気出ました!ありがとうございます!

古着転売をしている私が「転売」という言葉について思うこと

こんにちは。フリーライターのmori_ocaです。

ふだんは雑誌やweb媒体で文章を書く仕事をしている私が、本業と並行してはじめた古着転売のあれこれを綴っています。

人気のゲーム機の発売を前に、転売、転売ヤー、せどりという言葉が検索ワードランキングの上位にずらりと並び、古着転売をおこなっている私は、ちょっとだけ複雑……。

でも、今回のような転売と古着転売はまったく違う!と心の底から思っている

もっとみる
う、うれしいです!
2

幸せを手に入れる最後の方法 ~2年間のカウンセリング実録~ 11.成長①

僕の伝えた言葉に対する咲笑(さえ)ちゃんからの返事はなく、そのまま半月が経過していた。

咲笑ちゃんが僕の伝えた言葉を受け止めてくれたと信じつつ、僕は彼女の幸せを願うだけの日々を過ごしていた。

 でもそんな祈りの日々は長くは続かず、ある日SOSのメッセージが届いた。

「ごめんねまーくん。受け入れたくて大人しくしてたけど、ごめんなさい。

彼から別れ話を持ちかけられてしまったの。
荒れています。

もっとみる
ありがとう御座います~(ノ≧∀≦)ノ
2

幸せを手に入れる最後の方法 ~2年間のカウンセリング実録~ 10.旅立ち

「良かった。プロコースはまた考えたらいいと思うけど、実は修了パーティーだけは今、出て欲しいなって思ってた。
僕は修了パーティーで気づいた事がたくさんあったから。」

 僕は咲笑(さえ)ちゃんが修了パーティーの申し込みをしてくれただけでも充分だった。それだけで嬉しくて、自分と父との話をしたことに安堵していた。

 でも咲笑ちゃんが踏み出した一歩はもっと大きく、まだ先があった。

 翌日、僕は咲笑ちゃ

もっとみる

幸せを手に入れる最後の方法 ~2年間のカウンセリング実録~ 学びと気づき、そしてシンクロ②

そして、その日はすぐに訪れた。

笑顔で生きていきましょう!」

「昨日は、友達にお誕生日のお祝いとして、シルクドソレイユの公演に連れて行ってもらいました。
帰りにはフレンチレストランでコース料理をごちそうになりました。

お仕事は今日も順調でした。

今日はメンタルの修了パーティーの締め切りで、行こうかどうしようか悩んでいます。」

「咲笑ちゃん、いい日が続いてますね。
笑顔でいるとそれだけで自

もっとみる