見出し画像

人生イコール…のそれは実在した!

 こんにちは、しみです~
3連休初日。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 今日は、私自身はメンテナンスの1日ということで、自分自身のメンテナンスや車のオイル交換などを行いました。1日があっという間…
 学生だった頃と比べて、1日を何かと穏やかに過ごすことが多くなったので、深夜までドンチャン騒いで午前様!はもうできません…笑

 友人や家族、恋人との予定が入っていると、どうしても何かと自分自身の時間が取れないことが多いですよね…。

婚活云々の話をする前に、私の略歴…というかを綴っていこうと思います。
先日の自己紹介は下記になりますので、ぜひご覧ください!


【恋愛経験は少なかった】

 幼少期含めて、私は恋愛経験自体が多くなかった…と思います。
好きな子はいたけど、告白できないとか。遠くで見てるだけ、とか。
いざ、告白してみると告白の仕方があまりにサム過ぎて玉砕、とか。恋愛音痴…でもあったと思います。

 高校の時も彼氏はできたけど、光の速さで…
原因は、「他に好きな人ができた」ということで、サヨナラと相成りました。もう正直、恋愛経験に入れられるほどの期間でもなく。
 手を繋いで帰る、土日にデートして…などなど。したいことがたくさんありましたが、する間もなく終わり。
自分に魅力がないというのは、もうその通りだったと思います。
 青春における恋愛は、限りなく未経験です。

 高校を卒業して大学に進学しても、彼氏はできず。

作れなかった、が正しい表現です。
そもそも①私自身に魅力がないのと、②大学生活が充実していたので異性同性関係なく、恋人を作ること自体に余裕がありませんでした。

①私自身に魅力がない

 服装は面白いTシャツが好きなので、夏場は基本Tシャツを着ていたし、冬は決まってパーカー。パンツは春夏秋冬ジーンズ。男子受けすること皆無!

 メイクは苦手でした。今も正直苦手です。
元々肌が荒れやすいタイプで、メイクをした時に肌に合わないファンデーション(下地)を使った時に、肌が大荒れ。もうそれ以降、正直メイクが怖くてできず、スッピンでいることが多かったです。ただ、紫外線が強い時には日焼け止め、という感じです。

 もちろん、自分の魅力を上げるような取り組みは全くしておらず、もう自分自身を好き放題させている状態でした。

 そりゃ、彼氏を作るという前にって話になってしまいますね。

②大学生活が充実していた

 大学生活1年目は大学に慣れるのに時間がかかり、2年や3年目は大学でやりたいことを突き詰めてそれをするのに没頭し、4年目は進学か就職かと悩み…
 そこにプライベートで恋人(もとい友達とは違う他人)に会うことが疲れる…と思っていたのかもしれません。
 恋人に会うと、やっぱり友達とは違うテンションの上がり方をするし、友達といる時とは違ってワハハ!(音としてはガハハ!)と笑えない。振る舞いが友達と同じとなるとちょっと何かとよろしくないので、要は気を遣います。もう特に気を遣う!という方が多いのではないでしょうか。

 それが疲れる、1人でいるのがちょうどいい!となり、1人で鎌倉へ行ったり、1人でラーメンや焼肉を食べに行ったりするわけです。

 大学内でできる機会はあったのかもしれないけど、マッチングアプリなどを使っての恋愛も、正直気乗りしませんでした。
 恋人のいる友達が羨ましかったですけどね~…
 本当にすごいなぁ、いいな~という気持ち…

 結局就職して、メンタルを壊して帰省。
それからは、ずっと実家にてパートで生活しています。
実家暮らしは嫌厭されやすいので、もうここで既に恋活/婚活できねえよ!リーチがかかっている状態です。

そうなると、彼氏なんてできるはずもないのです。

【気づけば人生イコールのソレに】

 実家パート暮らしがしばらく続いた頃、もう30代が見えそう…な感じに。再就職を目指しながらも日々玉砕し、パートを続ける中、「このままだと一生独身かもしれない」と考える状態に。

 あれだけ1人を楽しんでいる/いたのに何言ってんだという感じですが、結局は人生を共に歩める誰かが必要で、特にパートナー、家族という存在が私には大切なのだなと気づきました。

 進学先で1人暮らしをしながら仕事をして帰宅後の、ポツンとした時間が自分の身には応えました。
 1人で何かをしている時は楽しいし負の感情は何にも感じないけれど、ふとした瞬間に現れてこちらを刺してくる孤独。

 気づけば、とんでもなく虚ろな目になっている。
 水族館にいる、オコゼみたいな顔になってる。

これは、オニダルマオコゼ。

 実家に帰って来ると、誰かがいる家ってこんなに落ち着くのか。穏やかな気持ちになれるのかと思いました。けれど生涯、実家の世話になるのもな…と、実家もいつまでもあるわけではない…

 これは…となり、いよいよ婚活を始めるわけですが…
 婚活をする時に、私はまずマッチングアプリから始めました。
マッチングアプリ→結婚相談所になります。

 正直、私としては結婚相談所がよかった!です。サクラみたいなこと言うやん…

 と、いうことで、婚活のお話はまた次回にしようと思います。
 ではまた!

 ↓マシュマロも常時受け付けています。よろしければご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?