見出し画像

2024年個展の制作6週目です。ラジオ、そして色々。

今週は、ラジオのゲスト出演から始まりました。ドキドキでした。

その後、4号3点を進めました。

久しぶりにアキーラも使いました。アクリル絵具に重ねる時は、アクリルの層をしっかり乾燥させておかなくてはならないのですが、今回の場合、長期間そっとしてあったので大丈夫でした(手が回らなかったとも言えますが)。4号から先につくっていたので、4号から続きをすることにしました。

アキーラで新しい技法にもチャレンジしました。楽しかったです。

今、日曜の午前、この記事を書いているのですが、作品たちはもう少しで完成という感じです。昨日夢中でつくっていたせいか、今朝、身体が・・・しかし、なんとか終わらせます。来週は6号2点です。

ラフを並行して進めようと思っていましたが、頭の切替がうまくいきませんし、制作環境もラフはラフで変更したほうが良さそうですし、まずは出展用の作品に取り組みます。7月にラフを描くためにも、6月中に完成させます。

ここから先は、今週の色々です。

今回の記事見出し画像は、もう少しで完成しそうな星の工場たちの部分にしました。

船が具体的に何かを運んでいる様子は、今回の絵が初めてです。船は、小さいですが舷窓もあるタイプで、内部にも空間があります(まだ絵としては描けていないのですが)。また、コンテナ船のように上部にも積載可能です。それから、クジラのドックで色々改造されます(これもまだ絵にはできていませんが、そのうちしたいです)。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?