ぱせり

実録漫画を載せる予定です

ぱせり

実録漫画を載せる予定です

最近の記事

実録漫画#162「掃除ライフハック」

汚れすぎていない部屋には使えるライフハックとなっています。 (床で寝るのは最終手段です!こうならないように一緒に頑張りましょう。) ホコリや髪の毛の細かいものまできれいにするときは、小物類はホコリを払って別の部屋に置くと掃除しやすいです。 ベッドに置いていると掃除中に舞ったホコリがくっつきます。 閲覧ありがとうございました。

    • 実録漫画#161「長風呂」

      いつか手足が動かなくなったら怖いので二度としません。 サウナも最近はもう死だと思っています。 気持ち良いしすっきりしますが、見えない部分に計り知れないダメージが入っている気がします。 でもやっぱり気のせいであってほしい……。サウナも温泉も好きだし……。 閲覧ありがとうございました。

      • 実録漫画#160「針」

        落ちて割れたグラスを素手で片付けようとしてブチギレられた経験、皆さんにもありませんか?私も今回のことが起こるまでは(欠片を触るくらいでそんなに怒る?)とナメていました。 ち~ちゃい針、ガラス片、卵の殻など、硬くて小さいものを素手で触るのは絶対にやめてください。 ものすごく痛いし、平気で入ってはいけないところまで侵入してきます。救助不可能になり共生していかなければならない場合もあります。 箒とちり取り程度をめんどくさがると、逆に時間がかかる結果になります。 横着はやめましょ

        • 実録漫画#159「妹の友達とフルーツポンチ」

          白玉が大好きなのでフルーツポンチをよく作ります。 家族以外に食べてもらうことは滅多にないので新鮮な感想が聞けていつもより嬉しかったです。 あと最大の努力(絵)が認められたのも最高でした。 閲覧ありがとうございました。

        実録漫画#162「掃除ライフハック」

          実録漫画#158「祖母とスマホ」

          祖母にスマホを教えたときの話です。 ちまちま教えてはいるものの、ラインのホーム画面、トーク一覧、友達欄、個人のトーク画面など、似ている部分が多すぎて理解してもらうのに時間がかかっています。 私が頑張ると第二回が出ます。頑張ります。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#158「祖母とスマホ」

          実録漫画#157「やけど」

          火傷はじわじわと傷跡が酷くなって怖いですね。一回治っているのは普通に謎ですが……。(多分気づかなかっただけ?) 口の中は治りが悪いのでケガをするのは嫌いです。嘘です、どこをケガするのも嫌です。 ここまでが書き溜めていた分です。一気にたくさん更新して、読むのが大変だったと思います。読んでくださった方々、ありがとうございました。 次回からは2週間に1つ(頑張れたら1週間に1つ)の頻度で更新していきたいと思っています。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#157「やけど」

          実録漫画#156「運も元気も知能も無い日」

          体調が終わっている日でした。体調が悪いときは口が上手く回らないので黙りがちになります。でも体調悪くなくても大して喋ってない気がします。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#156「運も元気も知能も無い日」

          実録漫画#155「不調でもネタ出し」

          これでも頑張った方です。この日はえらい。褒められてもいい。 ダメなときはそのまま寝て内容を忘れて、何かを忘れたことだけを覚えています。最悪。どうせなら内容を忘れたことすら忘れていてほしい。 ちなみにこの時の絵はこれです。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#155「不調でもネタ出し」

          実録漫画#154「フェスタ」

          2018年の話です。新型コロナが流行る前だったので、人が多く盛り上がっていました。お祭りは人が多い方がお祭り感があって良いですね。 りんご飴は涼しい部屋に置いていたので無事でした。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#154「フェスタ」

          実録漫画#153「ワクチン」

          ワクチンを2回打ちました。(引きこもりニートにワクチン関係あるか?) ちなみに買ってもらったものはモルカーのトレーナーです。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#153「ワクチン」

          実録漫画#152「スランプ」

          模写もデッサンもしてません。最悪サボり癖カス野郎です。 言い訳なんてあらゆる行動に対して無限に出てくるので、言い訳を言う前に取り掛かれる環境づくりと思い立ったら即行動するスピード感が重要そうです。 あと完成した作品がダメダメでも次につなげるようにしないと一生進まないんだろうな、と思います。言うのは簡単なんだけど……。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#152「スランプ」

          実録漫画#151「睡魔バグ」

          長時間睡眠をするタイプの人間です。好きでしているわけではないですが。 体は長時間睡眠を強要してくる割に、脳は「寝過ぎだ!」とキレて悪夢を見させてきます。何がしたいんだ……。 と思って漫画を描きましたが、今考えると寝すぎ以外にも原因があるのかもしれません。枕や温度が合ってないとか、運動が足りないとか。 いつか原因を解明したいです。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#151「睡魔バグ」

          実録漫画#150「漫画にかかる時間」

          漫画の完成には果てしなく感じられる時間がかかっています。 もっとスピードを上げたいとは考えていますが、はやくすればその分クオリティが下がり、クオリティを上げればスピードと集中力が死にます。 漫画を描くのが下手。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#150「漫画にかかる時間」

          実録漫画#149「料理下手部:冷凍肉」

          無知から一歩だけ進みました。経験値がほぼゼロなので、多分何をしてもレベルアップする時期なんだと思います。 味は、今回は手ごろなものが無く塩だけでした。あっさり。 いつか料理下手部から脱却できるよう精進します。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#149「料理下手部:冷凍肉」

          実録漫画#148「Twitterの下書き」

          Twitterの下書きは同端末でログアウトしてログインすると消えますが、他の端末でログインしっぱなしにしておくとどうなるのか気になります。 でも今わざわざ試すほどか?と思ったので気にしないことにします。 皆さんもTwitterの下書きが消えないようお気を付けください。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#148「Twitterの下書き」

          実録漫画#147「他人の絵」

          最近は厚塗りの練習をして、何故か自分の好みの絵から離れていきます。 線画から色がはみ出るのがストレスなので厚塗りではみ出して良い絵にする訓練をしていますが、全く身になってないような気はするし完成品は好みじゃないし正解はどこにあるか分からないので詰みです。さようなら。 閲覧ありがとうございました。

          実録漫画#147「他人の絵」