見出し画像

実録漫画#160「針」


落ちて割れたグラスを素手で片付けようとしてブチギレられた経験、皆さんにもありませんか?私も今回のことが起こるまでは(欠片を触るくらいでそんなに怒る?)とナメていました。

ち~ちゃい針、ガラス片、卵の殻など、硬くて小さいものを素手で触るのは絶対にやめてください。
ものすごく痛いし、平気で入ってはいけないところまで侵入してきます。救助不可能になり共生していかなければならない場合もあります。

箒とちり取り程度をめんどくさがると、逆に時間がかかる結果になります。
横着はやめましょう。犬とこの場で約束してください。

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?