2024年個展の制作16週目です。お打ち合わせ前にできる限りのことをしました。8月は4点完成。

今週は途中までできているものたちを可能な限り進めました。

その結果、土曜の夜までに4点は完成しました。

今、この記事を書いているのは日曜の午前。Twitterでの出展作品の紹介を昨日から週1にしたので、なんだか物足りない感じがします。
しかし、その分、色々を制作に充てます。

そして、今日から9月・・・。

今日は10号のラフをつくります。早めにできれば、出展作品の続きに取り組みます。徹夜はしないで早めに眠ります。

そして、来週はいよいよ個展のお打ち合わせです。

お打ち合わせで10号のお話がまとまれば、ついに制作を再開します。まとまらなかった時のことは、一旦、考えないでおきます。

10号は、短期間で集中的に制作することはできません。なぜなら、腰が壊れるからです。私の場合、ですが。お正月と数か月後に2回も実証されました。もう、繰り返しません。
昨年の個展はどうしていたのだろう?とも思いますが、昨年と今年で私の身体も変化しているかもしれないので、今できることをします。

というわけで、10号は少しずつ進めることにしました。

それと並行して、SMや0号など小さい作品も進めます。どのみち、皆、乾燥が必要なので、短期間ではつくれません。昨夜試算し、なんとか間に合うのではないかと思えました。SNSは少な目にし、ストレッチを多めにします。早寝早起きを励行し、日付が変わる前に横になります。できればもっと早く。
残り10点。10号以外は小さい作品です。SMは8月中に途中までつくったのもあります。10号は9月末までに完成、その後は小さなのだけをという流れにできたらと思っています。

その先は、物語や素材を記載したA5のシートのデータ作成と印刷、出展作品の撮影、動画編集、文章作成、はこぶねの建造や乗船手続、出航、DMなどなどがあり、出展作品の制作と並行して進めるのは難しいので10月は早めに区切りを付けたいです。

ここから先は、1週間の色々です。

ステキナ クガツト ソノサキヲ オスゴシクダサイ

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?