見出し画像

最大の絵、供養します。

いつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます。

最近、制作過程は週1でまとめて投稿していましたが、これだけは別枠だと思ったので、こうして投稿します。

今年の個展の最大の絵は、途中までできていましたが、止まっていました。
そろそろ制作を再開しようと思い始めました。

今まで描いていた絵の上から別の絵を描くので、今までの絵は消えてしまいます。絵が完成するのは嬉しいけれど、大好きな絵を失うからかなしいです。これはこれでとっておきたいけれど、難しいです。そこで、次に進むために投稿します。
「別の絵」といっても、見た目が別なだけで根本的には同じですが・・・。それに、ぱっと見消えてしまっても、見えないところに残っていますが・・・。

詳しくはインスタに書きました。投稿に何度も失敗しましたが、ついにでき嬉しいです。

出展作品は、少しずつnoteにも投稿していく予定です。そして、こちらのマガジンにしまっていく予定です。

今年の個展の作品は、船が肉体を失う前の空想の世界を描きます。このマガジンの中身がたくさんになりそうです。ひとまず昨年のと仲良く入れておきます。そのうち21のことも念頭に置きつつ、マガジンの使い方を再検討するときが来るかもしれません。

まだ5点しかできていないので、差し当たりそんなには増えないでしょうけれど・・・。あと、今後制作する分は撮影しきれなかったら投稿できないかもしれません。まずはつくります。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?