コノハナサクヤヒメ

桜の季節 コノハナサクヤヒメ

桜が咲く季節になると、木花之佐久夜毘売命。花びら舞う中にあってほしい。

木花咲耶姫など、書物によっても書き方は色々ありますが、「木花」は桜のことと言われ、
天照大御神の孫・邇邇芸命(ニニギのミコト)が天より降りてきた時、浜辺でコノハナサクヤヒメに出会って一目惚れしてしまったという花のように美しく可憐な女神。

けれど、一夜にして身ごもったことでニニギの命に本当に我が子かと疑われてしまい、あなたの

もっとみる
ありがとう。あなたの運気上昇ニャン♪
25

冥王星がやって来た。

私の月と、アセンダントに、少し前。

どんな変容が起こるのかしら?

ちょっと怖くもあるけれど、私は、待っていたような氣がする。

また、私の物語の新しい章をが始まるのを。

天王星が通って行った時、

私の世界は変わってしまい、

海王星が通り過ぎた時、

私は全てを失った。

存在理由

冥王星が上昇点(Asc)にコンジャンクション
影響期間:2021年2月14日から2022年12月下旬まで

もっとみる
ニャ〜ンゴロゴロゴロ☆
62

イワナガヒメ

平等と均等は違います・・・いきなりですが(^◎^)
花と鼻は違います・・・あたりまえですが(^◎^)
ついでに
花と華の印象は違います・・・なんとなく(^◎^)

ところで
石長比売、あるいは磐長姫・・・をご存知でしょうか。

「イワナガヒメ」をお祀りする神社って少ないんです。
なんでなんでしょうかね。
古事記の中でも目立たない位置に居てはるからでしょうかね。

σ(・◎・)としては
彼女が出て来

もっとみる

磐長姫

去年の何時からか、気付くと磐長姫(イワナガヒメ)の元へ行きたいと思っていて、年末にようやく行くことが出来ました。

磐長姫を想って浮かぶ場所は聖滝(ヒジリダキ)です。
磐長姫と木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の姉妹が住んでいた場所で、天孫降臨した瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)と木花咲耶姫が結婚した場所として伝えられています。

以前一度だけ、この聖滝と近くの菅沢神社へ行ったことがありました。

聖滝の

もっとみる
ありがとうございます❤️
11

ながいこと、富士山のイメージはすさびゆく…なイメージだったが、瀬織津姫・木花咲耶姫が隠されていたのかー!!!って感じで今は桜が満開、龍と滝って感じやね。わたしのタトゥーはそれをイメージしていた?!知る前から知っていたの😆

巫話:神様もマウンティングの材料、なんだな。

(大体、アイツが嘘を言ったから、余計面倒な事になったんだ。)

序盤から苛々とする気持ちを抑え、笑顔で星野珈琲のソファー席に座る私。その目の前では、とても綺麗な女性が、とても美しい笑顔で座っていた。

見た目、着ている物、発する言葉、どれも綺麗で誰もがその女性の事を「欠点がない女社長」だと評価する。

だけどね、スケルトンなんだよ。アンタの本質。

細やかな気遣い、相手を立てる言動、無邪気な表情。

もっとみる
魔界より心からお礼申し上げます!
19

神様からの愛ある助言

こんにちは☆ミ

今回は嬉しい神様からの愛あるメッセージのお話です。

Twitterでお世話になっている、霊能者であり鑑定師でもある愛美さんから、アイコンの作成依頼を頂きまして、先日納品いたしました。

納品時にちょっとした嬉しい出来事があったので、まとめておこうと思います。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

時は遡って、ご依頼を頂いた時のこと。

事前に「落ち

もっとみる
嬉しい!!大好き!!note遊びにいきますね☆☆☆
13

チャクラヒーリングのご感想をいただきました(*^^*)

こっそりと魔法使いになるための
お勉強をしているアルなかです!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

今回、チャクラチェックと
チャクラヒーリングをさせていただいた
モニターさまから
ご感想をいただきました!

ご本人の了承をいただけたので、
リーディング内容も
ほんの少しだけご紹介したいと思います(*^^*)

今回モニターを引き受けてくださったのは
マリコさん(仮)↓

とても癒しオーラの

もっとみる
幸せがめぐりますように
45