地球外生命体

地球に似た星で生命が誕生している可能性が明らかに!?TRRAPIST-1でとうとう。。。

こんばんは、りょーです。

今日は地球みたいに生命を生み出す可能性がある惑星が出てきたか!?という話をしたいと思います。

音声でお楽しみいただきたい方はこちらから!

Anchor

Google Podcast(ちょっとしたら聞ける)

Spotify(ちょっとしたらきける)

みなさん、トラピストワン(TRRAPIST-1)って星はご存知ですか?2017年ごろに見つかってめちゃめちゃニュース

もっとみる

ほえー、マジか。(゚д゚)!
詳しく読むと生命存在の可能性を上げる材料って意味合いみたいだけど、それでも興味深い内容。このまま地球外生命の発見なるかドキドキしている。

金星に生命の痕跡か 大気からホスフィン検出
https://www.afpbb.com/articles/-/3304593

アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□

地球と似て非なる星

・まえがき

科学の発展と共に、今まで未知だった近隣の惑星のことも、近年では身近に情報が手に入るようになり、家にいても遠くの惑星の研究結果が、すぐ知ることができるようになりました。
今回は、二番目に近い金星の新たな研究がTwitterで話題になっていたので、取り上げたいと思います。

・地球と金星の環境の相違点

地球にもっとも近いとされる金星。平均密度は、地球が5.51g/㎝3と金星は5.24g

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
8

⭕️金星に生命の痕跡
・・・
⭕️NASAが大気調査
⭕️ネイチャー掲載
**☆***▲***☆***
https://ameblo.jp/book0319/entry-12625023845.html

観測で1000万個もの恒星系で文明が存在しないと判明!?

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「1000万個の恒星系で文明が発見されず…」というテーマで動画をお送りしていきます。

地球外文明による電波通信の痕跡を探る

Credit:Natasha Hurley-Walker

オーストラリアにはFMラジオでも使われる70–300 MHzの周波数帯の電波(超短波)を用いて太陽系内外の観測を行う、MWAという望遠鏡があります。何百万もの

もっとみる

進化論を疑う。

進化論と言えばダーウィンが有名。

生物は環境に合わせて少しずつ進化をしてきた。
最初は海からとか、猿から次第に人間へとか、そんな話は散々語られてきたので今更どうでもよくて、今日は別の視点。

『進化論』・・・遺伝子の突然変異で進化してきた。

って言うのであれば、まあわかる。途中経過の種がなかったとしても。

生じる疑問2つ。

でも、歴史の授業で習った北京原人やジャワ原人、アウストラロピテクス

もっとみる
ノcノ,,・o・,,ノレ ありがとずら
12

地球外生命体を預かった おやじさん

先日のこと、昼寝していた時に起きたのです。

夢の中で、リアルに起きたことをお話しします。

年寄りなもんで、疲れて昼寝していました。

午後2時くらいだったと思います。

真珠色で出来た建物の基礎

まず真珠色(パールカラー)で出来た建物の基礎を見せられました。

言っておきますが、コンクリートの色とは別で、非常に上質で上品な宮殿のような雰囲気を伴っていました。

それはしっかりとした大きな基礎

もっとみる
励みになります。有難うございます。
1

SF作家さんも、どうぞ前の方へ。

先日、小松左京さんの「復活の日」を読んだ感想として、アフターコロナにおける哲学者への期待をnoteを書きました☟

その後、面白いYouTubeを見つけました。

合計8つのビデオがあります。非常に面白いので一気に観れます。そしてハッとするような学びもあります。

⒈オープニング

⒉アフターコロナの第三次世界大戦

⒊アフターコロナのトロッコ問題

⒋アフターコロナのSEX

⒌アフターコロナは

もっとみる
Teşekkür ederim !!!
19

未来文明史論2020❽人類進化の向こう側

こんばんは。8月になりましたね。感染症の鎮静化や気候の安定を心より祈っております。

【はじめに】
 前回で「進化論」について触れた。その原稿を書くにつれて、いまの人類は「進化」しているのだろうか、今後は「進化」する余地があるのだろうか、という問題について考察するようになった。 #人類の起源 をたどる研究が興味深いように、今後の人類の進化がどのようになってゆくか、予想するのも興味深いと思われる。*

もっとみる
うれしいです。
8

夢をみた

どうも、Pokkeです

久々に夢をみた

月がふたつ連なって
真夜中なのに明るくて
未知の何かが攻めてきて
今にも悲劇が起きそうで

家族や近所のみなさんが
慌てふためいて逃げるなか

ぼくはとってもワクワクで
望遠レンズを覗いては

撮り逃すまいとかまえてた

まるでSF映画のそれのようで
地球外生命体が攻めてくるかもとか
世界がヤベーぞって時に
少年のように好奇心に駆り立てられて
皆と逆に走

もっとみる