見出し画像

息子は人生何回目?②

息子の人生は、人間として1回目ではないと思う。

前回は、忍者の時があったのではないかと思っていると書きました。
きっと忍者だから江戸時代かな😁

今回は、他の前世についても構想していきたいです。

それは、ずばり
日本人ではない。
英語を使う人種ではないところの外人か、地球外生命体だと思います。

彼が、2歳くらいの頃寝る前、私から離れて寝るときに話し声が聞こえてきます。
どうやら、それは息子が話している言葉のようでした。

最初は、何だろうなと思っていましたが、独り言を言っているのかと耳をすましていると、分からないんです。

ただ、何か言葉かなとは思いますが・・・・
日本語でもないし、英語でもないし・・・・・・
よーく、聞いても分からないし・・・・・・・・・

そんな日が続いていたので、ある夜、ひとりごとの時間に話しかけてみました。

「ねえ。何話しているの?」
「何話してるの?」と肩をトントンと叩きました。

息子は、飛び起き「なんも!話してないよ!!!」と言って
また、ふとんに入っていきました。その日は、その後のひとりごとは無かったです。

どうやら本人に自覚は無いようでした。
その後も、時々ひとりごとは、続いていましたが、
一回も理解できるな言葉を聞いたことはないですし、話すと言っても1分くらいのことでしたから、不思議だなと思っていました。
あまり、深く聞いて息子にストレスを与えても、仕方がないので私が話しかけることはやめました。

おもしろいなーとも思っていましたから😁

そんなこんなで、ひとりごとは3歳半くらいまではあったと思います。


息子は、きっと人間として人生一回目じゃないんだな。
前回は、どんな人生だったのかな。
なに人!もしくは地球外生命体!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?