人気の記事一覧

【特別公開:BLとSF】瀬戸夏子『世界の合言葉は《JUNE》――中島梓「小説道場」論』

ポメラで日記70/雨の日には雨の日の楽しみ方を。わたしにはそれが読書ってことさ編

5か月前

なぎ家の場合は

7か月前

好物は?聞かれて困る早い秋

7か月前

栗本薫・中島梓傑作電子全集 目次一覧

5か月前

来週の読書リスト

8か月前

来週の読書リスト

9か月前

エッセイ 【最高の批評とは……】

9か月前

来週の読書リスト

9か月前

読むのがしんどかったのは慣れない電子書籍のせいか、風邪のせいか、著者の問題提起の鋭さのせいか……。 #コミュニケーション不全症候群 #中島梓

9か月前

来週の読書リスト

8か月前

「私たちは一人一人が自分の内宇宙の囚人である。その中を私たちは一人一人異なるありとあらゆる種類のかざりつけで満たし、深層意識からうかびあがってきたものをひろいあげた、本人にとってだけ重大な意味のあるガラクタ…(中略)…でみたす」 #わが心のフラッシュマン #中島梓

8か月前

2022年好きになった本(エッセイ、漫画ほか)

1年前

年間読書人こと田中幸一さんについて私なりの評価/彼は推しが好きなだけなんです

描きたいよ 終わりのない物語の続きを

1年前

繋げない手を 伸ばして誓うよ心に

1年前

1日病院でつぶれた。 ずっと我慢してた本買う。 買い物依存症なのだろうけど、これが一番すっきりするからな。 そうして、こんな本読んだら、飲まなきゃやってられねーよ。 私の10代、その全てを捧げた人であったのだから。 明日も病院だけど、整形外科だから、きっと大丈夫!かな。

1年前

想像 偶像 それだけでは物足りないから

1年前

まともじゃなくても生きていきたい『コミュニケーション不全症候群/中島梓』

1年前