Shuhrat Voyagerの紹介

友人にシュフラトという人がいて、彼の旅チャンネル、Shuhrat Voyager。

彼とはウズベキスタンでの旅行中に、たしかサマルカンドからタシケントへの特急列車の中で知り合った。私と同い年。彼は主にウズベキスタンの古都ブハラでガイドの仕事をしている。

ちなみにこのチャンネル内、日本旅行版は私がたまに撮影のビデオを持ったり、松屋で牛丼を一緒に食べたりしてた。

動画はどうもウズベク語をしゃべっ

もっとみる
Merci beaucoup:)♡!!!

湿度の低さに憧れる

連日大雨が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

度々宣伝で申し訳ございませんが、熊本の大雨による被害の支援を受け付けています。

現地に行って作業はできなくても、現地での必要物品の支援をお願いします。

急に話は変わりますが、私の父はすごく癖毛で母は直毛です。

そんな私は母の直毛を受け継ぎました。

美容院でパーマを頼むと美容師さんが「大丈夫かな?」と心配し、コテで髪を巻いてもすぐに落ち

もっとみる
ありがとう~(^^)
28

アルメニア共和国

...赤は虐殺より国を防衛したアルメニア人の血を、青は国土の自然を、オレンジは労働による勇気を表わすとされる。

...国名はかつてこの地を支配したハイ族のアルメナク王の名より。自称は”ハイアスタン”で始祖ハイク・ナハペトの名に由来するとされる。

中央アジアに位置し、ジョージア、アゼルバイジャン、イラン、トルコと国境を接し、山脈と高原が広がる内陸国家である。山岳国家だが、森は少なく、その割に雨が

もっとみる

2019年夏カザフスタン・キルギス旅行~ビシュケク市内編~

トレッキングから市内に戻るとT氏は、まだ時間があるから市内を案内できる、オシュバザールなどどうかと言って下さる。カザフのアルマトイのバザール行ったときは、ロシア語話せないため積極的な買い物せず、店員の言葉は馬の耳に念仏であったので、ロシア語話せるT氏に助けてもらいながら買い物をしてみようと思い、案内してもらうことにした。写真は表題の料理の写真くらいしか撮らなかった。。

※トレッキングの模様

もっとみる
励みになります!
6

明日はウズベキスタンの話が思う存分聞けるんだよ!!

ちょくちょく告知していますが、明日オンラインイベントがあり、私の知り合いでもある方がお話いただきます!

知り合いと言ってもウズベキスタン好き、関西在住ということでzoomで話したことがある程度なのですが。笑

とにかく共通の話で盛り上がれるっていいですよね!ウズベキスタンを広める何かができたらいいよね〜って話をしています。

元プロボクサー、教員を経てJICAでウズベキスタンへ、現在は出身の大阪

もっとみる
ありがとう~(^^)
32

アルツァフ共和国

...アルメニア国旗をアレンジし、自らがアルメニア人国家であることを表わし、白の線でアルメニアより切り離されていることと、祖国アルメニアとの統合を表わすとされる。

...アゼルバイジャン共和国領内のアルメニア人多数派地域のナゴルノ・カラバフ(”黒い高地”)自治州が事実上分離独立した地域。かつてこの地を支配した「アルツァフ(”アルメニア人の”)王国」の名を継承する。

首都はステパナケルト(アルメ

もっとみる

ナヒチェバン自治共和国

...古代ギリシャ語で”甘い水の土地”という意味を持つとされる。アゼルバイジャン共和国に属する自治共和国。

アルメニア共和国内のアゼルバイジャン人多数地域を領土とするアゼルバイジャンの飛び地地域。非常に乾燥した不毛の土地ともいわれる。

首都はナヒチェバン・シティ。人口は8万1000人(’17)。

〇基本情報〇

人口...45万3000人(’18)

面積...5500平方キロ

言語...

もっとみる

アゼルバイジャン共和国

...水色はテュルク人、赤色は進歩、緑色はイスラム教を表わすとされる。また、三日月もイスラム教を、8本線の星はテュルク系8氏族を表わすとされる。

...ペルシャ語で”火の国”を意味するという説と、かつて一帯を支配したアケメネス朝ペルシアのメディア総督アトロパテスの名に由来するという説がある。

中東、カスピ海とジョージア、アルメニア、イランと国境を接する。カスピ海地方は少雨傾向のある温暖湿潤な気

もっとみる

ウイグル人の意味

西洋と東洋では、人種や民族に対する認識が非常に異なる。西側の白人はウイグル民族を人工的に構成してきた。ウイグル民族の正体とは、東洋小人種と中東小人種との中間種である。

白人は人種や民族を人工的に構成したあと、彼らに対する差別や虐殺を人工的に構成しようとする。なぜなら、彼らは人間を罪悪感や善意で支配しようとしてきた。彼らは構成された人工的な集団に対する虐殺や差別を意図的に構成して、他人を罰しようと

もっとみる
アメリカ大陸をモンゴロイド人種のために取り戻す!
1

日本で一番くわしい中央アジアのダンスについて

くわしいと言われても…そもそも中央アジアって何?ダンスあるの?ごもっともです。

中央アジアというのはシルクロードとかそこらへんです。シルクロードはユーラシア大陸のヨーロッパとアジアを繋ぐ道でした。中央アジアのダンスもヨーロッパとアジアのいいとこ取りのようなダンスです。

日本で一番くわしいとはだいぶ大きく出ましたが、日本語で中央アジアのダンスについて書かれた本は(少なくとも出版されているものは)

もっとみる
やった〜!
4