【おうちシネマで映画を見よう!】 『ステキな金縛り』

2011年 日本
BS[WOWOWシネマ] 7月29日(月) 21:00
出演:深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子 中井貴一
監督 脚本:三谷幸喜
対する検事・小佐野(中井貴一)はまったく“霊”は信じない男なのだが…。余談ですが、三谷監督の中井さんはやっぱり面白いです。

https://www.wowow.co.jp/detail/100745?m=01

 ここのところ、弁護士の宝生エミは弁

もっとみる
ありがとうございます!
5

記憶にございません

三谷幸喜監督の『記憶にございません!』(19年)は、現代の政治家をおちょくってるコメディ映画。

当地香港でも三谷監督の人気は高く、本作も2020年1月23日に春節(旧正月)にあわせて公開された。だが、コロナ禍の自宅待機の時期と重なり興行的には残念な結果になったと思う。

史上最低の支持率の下品な総理大臣が、演説中に投げられた石で頭を打ち、記憶をなくしてしまう。その後、人が変わったように良い総理に

もっとみる
嬉しいです!
1

【おうちシネマで映画を見よう!】 『記憶にございません!』

2019年 日本
BS[WOWOW] 7月21日(火)19:15 他
監督・脚本 三谷幸喜 出演 中井貴一 ディーン・フジオカ 石田ゆり子 草刈正雄 佐藤浩市 小池栄子 斉藤由貴 木村佳乃 吉田羊 田中圭 濱田龍臣 
まさか!という面白エピソード(もちろん映画だけのお話)が満載だが、野党党首・山西あかね(吉田羊)とのエピソードは私的には大受けしてしまった(^_^;)。
https://www.wo

もっとみる
きっと、いい事ありますように ❤!
2

[映画]嘘八百

今夜のU-NEXTは『嘘八百』。2017年公開の邦画。中井貴一主演のコメディということで、わたしの大好物であります。

 『スティング』、『ディパーテッド』ときてこの『嘘八百』。騙し合い映画つながり。

 この作品は古美術商を主人公に、贋物、いわゆるニセモノを使った騙し合いを描くという、言わば詐欺合戦の映画だ。こういうのを見ると、古美術怖いなぁと思う。わたしなどあっという間に騙されるだろう。

 

もっとみる
ありがとうございます!
3

週刊珈琲小話17号

朝からサラメシで

検索してたら

ハラヘッター!

今日は早ベンすっか。

もっとみる

商品は周りの環境も含めて商品である

最優秀主演男優賞は立っていてもとれる。周りがとらせてくれるもの。
最優秀助演男優賞は自分が動いてはじめてとれる。

さらに一番大事なのは、エキストラ。
主演たちが多少オーバーにやっても、周りを普通に歩いていると全部が真実に見える。

いかに主軸でない人が大事か。

- 中井貴一×糸井重里(NHK「SWITCHインタビュー 達人達」対談より)

勇気をありがとう!有賀ゆうきです!

その涙のわけ

涙もろくなったのは、
歳をとったからじゃない。
経験値が上がったからだ。

- 中井貴一×糸井重里(NHK「SWITCHインタビュー 達人達」対談より)

他者への想像力が拡がったから、ということですね。

子どもの涙はまだ多くを知らないからで、大人の涙は多くを知ってしまったから、なのかな

勇気をありがとう!有賀ゆうきです!

『ショムニ』の、飄々コミカルな庶務二課々長。“《ハン・ソロ》声優?もはや彼しか?”劇場吹替版SW4で惚れた声も、飄々コミカルな森本レオ。──昨晩、何気に『空母いぶき』。“…ん、もしや森本レオ?”と思いきや、中井貴一。飄々コミカル、間合いのリズム。“レオ憑依!”と思わす破顔の好演。

「龍が如く7」の感想(ネタバレ無し)

龍が如く7 光と闇の行方

発売から数ヶ月後、ようやくクリア。

10章くらいからの展開がとてつもない。龍が如くで「仲間」を意識したことはあまりなかったので、新鮮だったし、自分の予想以上に気分が高ぶっていたことに気づく。

ラストシーン、泣けました。不思議ですね、あんなに嫌なやつだと思ってたのに、愛を感じさせてくれました!

龍が如くシリーズOBの出し方、見せ方も最高て

もっとみる

「記憶にございません」エンドロールでわかった豪華俳優陣

先日、たまったポイントを使ってU-NEXTにて「記憶にございません」を見た。

「記憶にございません」は三谷幸喜監督・脚本の2019年に公開された映画です。

支持率2.3%で史上最悪の総理大臣と言われた男が、あることがきっかけで記憶喪失となり、子供の頃以外のことをすべて忘れてしまう。

初めは右も左もわからなかったが、記憶を無くす前の自分の暴言や振る舞いをDVDで見るうちに、自分がいかに最低な人

もっとみる
よろしければシェアもお願いしますね。
1