見出し画像

二度見を熱く語れますか?

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

私には好きな俳優さんがいます。
その中でも『この人のここ好き』が結構あるので、今日はその中からひとつピックアップしてみたいと思います。


大好きな二度見

コメディなどのお芝居の中で、自然に二度見をされる俳優さんがいます。私は二度見のシーンが結構好きです。

ダントツでこの人の二度見はすごい!!と思う人は『中井貴一』さんです。


もぉーーーダントツに好きです。
真面目なシーンで二度見をすることもあります。
それもすごく良い…!✨

コメディの時なんてもぉーーー最高の二度見です。


真似をしたいのですが、あの瞬発力はなかなか出せないです。重要なのが、お芝居として成立していることです。

段取りで二度見をされる人はたくさんいると思います。が、それでは中井貴一さんに近づくことは一生無理です。

中井貴一さんの二度見には
お芝居(感情の動き)があるのです。


お笑いでいいますと、二度見の天才は志村けんさんだと思います。志村けんさんは二度見だけでなく、全てのコントが成立している動きをされますから、私にとって神様みたいな人です。

片桐仁さんの二度見も好きです。
ラーメンズのコントだけでなく、KKPでも見せてくれます。片桐仁さんの二度見の良さは、片桐仁さんの演じるキャラクターが凄くいいってことなんですけど。


…というように、二度見だけ注目して語りたい。

こだわり、といいますか
なんというか…。


中井貴一さんの二度見、オススメです。


では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?