人気の記事一覧

映画『動物界』(2024) 評価と考察: 観る人を嗅ぎ分ける問題作の真意

【映画『クラウド』考察】身近に潜む悪意の正体と対処法:人間関係の心理学「すぐそばにある悪意」に気づけ!

映画の常識を覆す!「シビル・ウォー」が観客に与える身体的・感情的インパクトとは

本木雅弘さん主演 「海の沈黙」 河合優美さん主演 「ナミビアの砂漠」 ぶっ続けで二本立て どちらも、楽しめた❗️ だけど、お尻は痛かった😅 素晴らしい一日👍

【必見】「パルバティ・バウル 黄金の河を渡って」が明かす、インド伝統文化の神秘。新世界を知る。

どうやら「命の尊厳と誇り」が感じられる作品が好きみたいです【日記】

1か月前

【2024年再評価】リトル・ダンサー:時代を超えて愛される名作映画の魅力と影響力

「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」のフォリ・ア・ドゥ(Folie à deux)の二人目とは「アナタ」ではないか?

絶え間なく動くものへの敬意を︰映画「ラストマイル」感想つき

3か月前

「ジョイランド わたしの願い」にはテーマがてんこ盛り。人により響くところが違ってオモシロいだろう。

映画自評:安部公房は現代を見越して書いていたのか「箱男」。それとも永遠の普遍的問題なのだろうか。

初めての一人映画の話

コロ助が選ぶ韓国ドラマtop3

3か月前

2024.11.4

1か月前

映画自評:「Chime」は聞えたのか、聞くのか。黒沢監督が仕掛ける平和な日常への問いかけ。

【クソオタク】映画とカラオケの推奨プレイ人数は一人ですよね?【俺がぼっちちゃんだ文句あるか】

映画自評:映画「マミー」は単純に「冤罪ドキュメンタリーモノ」というジャンル分けでいいのだろうか。

Slow and steady wins the race.

1か月前

「あんのこと」を観て、気づかされる日常と非日常のごく僅かな差異。

映画館で観る映画の良さを再確認した話

7か月前

映画自評:「哀れなるものたち」には、名俳優がいっぱい。

神戸新開地のミニシアター、「パルシネマしんこうえん」で「ほかげ」「せかいのおきく」を観てきた。二本立ての映画館は世界遺産にしよう!

映画自評:「システムクラッシャー」は常識クラッシャーであり、概念クラッシャーだった。

もっともっと、私を見て—— | #スージー・サーチ

4か月前

神戸新開地のミニシアター、「パルシネマしんこうえん」で「せかいのおきく」をまたまた観てきた。「YOIHI PROJECTの第一弾作品」って知ってた?

映画のきろく#2

6か月前

映画館で観るときは、、、?

10か月前

元町映画館でサポーターズクラブに加入してきたが、これで一助になるの? ミニシアター事情。

設立75年の別府の老舗ミニシアター「別府ブルーバード劇場」を訪ねた。

映画時評:「ディス・マジック・モーメント」はミニシアターをキッカケにしたロードムービードキュメンタリー映画。

映画時評:モノクロ映画「人生は四十二から」を観た。大推薦! もし観ることが出来る環境があるなら是非!

映画自評:観る気が無かった「オッペンハイマー」を観てきた。天才的思考とブレ。

4月1日 大冒険の一人映画デビュー

映画時評:「せかいのおきく」こそ世界に飛び出す日本の映画じゃないのかい。

【ソロ活】「映画に一人で行くって友達がいないの?」 一人映画が少数派だった高校時代の話

映画時評:いい映画とは観終わった後でも心に残るものだ。「せかいのおきく」は未だに心にある。

久 し ぶ り に 映 画 を 観 ま し た 。

1年前

昨晩はあまりにも暑すぎて… クーラーつけたり消したり。寝室にはクーラーがないので扇風機で風を送ったり。寝苦しくてあまり眠れず今朝を迎えた。今日は一人で映画「怪物」を観に行く。一人映画はよくしてたけど、なんだか今日は「寂しい」感情もある。たまには自分から離れて映画の世界にひたろう。

1年前

はじめてのお一人様映画〜32歳の夏〜

アラフォー。初めての一人映画

1年前

映画『Winny』を見て

1年前

泣ける映画、ひとりで観るのは危ない

1年前

マッサージの後、リトル・マーメイドを観てきた。 なんて素敵な午後のおやすみ🐚 綺麗な海を見て癒されたし、素敵な恋にきゅんとした。 一人映画もいいもんだね。

1年前

人生で初めて友だちと映画館に行ったあの日

1年前

今から見る!一人でレイトショー! 間に合ってよかった! めちゃ楽しみ〜

映画感想 『すずめの戸締まり』(ネタバレ注)

映画感想 『耳をすませば』(軽くネタバレ注)

普段やらないことにチャレンジをしてみよう!一人ラーメンやってみる?というお話。

1年前

今日は一人でいい

1年前

26歳社会人|仕事終わりの過ごし方|映画鑑賞|『わたしは最悪。』