東大卒外資系バリキャリ女子の一人合宿レポ

こんにちはー!しょうこです。
東大卒外資系OLバリキャリ女子がお盆休みに名古屋で一人合宿というものに挑戦してみたので、その報告をしたいと思います!

結論、結構よかったと思っています。
特に普段忙しすぎる人には特におすすめします!

一人合宿に必要なのは、ノートとペン、ボッチを物ともせず楽しめる精神力のみ。

1. そもそも一人合宿ってなんや

その名の通り、「一人で合宿すること」なのですが、エン

もっとみる
スキありがとうございます(`・ω・´)
2

語学はきっと筋トレに近い

この四連休に浮き立っている。久しぶりの連休だ。もともと、連休があっても出かけない。何日も家でゆっくり過ごせることが、私にとって一番の贅沢だからだ。

この連休は何をしているかと言うと、一人勉強合宿をしている。一人なんだから合宿じゃないだろう、とか、そもそも家を出ていないから合宿じゃないよね、とか、そんなツッコミには驚かない(だって、先に自分で自分にツッコミ入れたからね!)。

実際に、少し前までは

もっとみる
Спасибо! ありがとうございます!
9

今日は月1の籠りデー。ホテルでゆっくり1年間の計画を立て直します

な、なんてことだ〜!!
8

ひとり合宿in京都 行ってきました!

はじめまして!さおりと申します。
皆さんの貴重なお時間の中でこちらのnoteを見てくださってありがとうございます。

私は現在Webデザインの勉強中です。

簡単な自己紹介
・デジタルハリウッドSTUDIO byLIG上野校に通学中 7月より卒業制作開始予定
・デザイン、コーディング共に全くの未経験で勉強開始 それ以前にワードエクセルすら中途半端にしか使えません!
・現在29歳(独身)、アラサーで

もっとみる
わたしもスキです♡
24

1人執筆小旅行・反省会

1 はじめに

 某月某日(1ヶ月前)、1人執筆小旅行に行ってきた。場所的に某騒動でかなり微妙なタイミングでの(あるいはギリギリの)小旅行になったと思う。
 進捗が生まれたかどうかはさておき、いくつか反省点などをまとめておきたい。進捗を生めなかったのが一番の反省点かもしれない。
 最初、「1人執筆合宿」と称していたけれど、「『1人』だけなら『合宿』じゃなくない……?」と今更"気づいて"しまった。

もっとみる

モチベーションを強制的にアップしてサイトを加速するための一人合宿を考える

僕は「金持ち父さん」を読んでから、不労所得を目指してきました。

アフィリエイトもサイトを作って、メンテナンスを外注化してしまうと、ほとんど日々の作業はありません。

アパート経営も基本的には管理会社にお任せしているので、日々の業務といえば、送られてきた手紙・書類に目を通すくらいのことです。

まだ、購入して日の浅いアパートがあると、管理会社やリフォームやから電話・メールの連絡が頻繁に入ることがあ

もっとみる
とても励みになります\( ˆoˆ )/
1

第一回ひとりデザイン合宿をしたはなし

こんにちは。
来週に上海旅行を控え、この三連休はずーっとWebデザインの勉強に費やしていたsaki(@__s_a_k_i__12)です。(デジハリワーク動画の企業サイトCSS全て終えることができそうで安堵しています。。)

そもそも、Webデザインは「好きなこと」なので、長時間費やしていても全く苦痛ではない、むしろ、スキルがついてきていることに大きな喜びを感じる毎日です。

と、前置きが長くなりま

もっとみる
ありがとうございます🥺🌷うれしいです、、!
9

中国国慶節:一人合宿終了!@極楽湯

ニイハオ、ゴローです!@上海

毎年上海で国慶節を過ごしているんですが、7日間って本当にあっという間ですよねー!

いつも、身体と心を休ませることを大事にしながら、今年の振り返りと来年の妄想をする「一人合宿」をするのが恒例となりつつあります。

この時期の上海は、みんな海外旅行などに行ったりするので、いつもとは違いかなり静かなんです。

今年の一人合宿は、比較的自宅から近くにある「極楽湯」に行って

もっとみる
謝謝!上海から感謝!
5

#035 思考を整理する『一人合宿』の勧め

さて、今週は『一人合宿』を行いに遠征してきました。

ところで、そもそも一人合宿とは何か。多分ネットを調べても出ないと思います。なぜならば私が勝手に名付けた取り組みだからです。

で、何かというと、イメージとしては高校の部活の合宿です。メンバーでみなで準備して、期間限定で普段とは違うところで集中して練習に励むアレです。それの一人版です。

( ゚Д゚)ハァ?

と思われると思いますが、それをやるの

もっとみる
大変光栄です!🙇‍♂️🙇‍♂️
4

一人合宿するなら鎌倉が最強だと思った

先日30歳を迎えたので、積ん読の解消やら今後大切にしたいことなんかを見つめ直すために、一人合宿を実施しました。

その時、一人合宿するにしても、うっかり観光旅行になりそうなのを抑えながらプランを練りまくったら、鎌倉が最強だったのでシェアします。

プランだけでいうと「自然に囲まれての坐禅」、「海を見ながら読書」、「万全な体制でホテル缶詰」が1万円ちょいで行えます。

1. 鎌倉が最強な理由

どこ

もっとみる
最後まで読んでいただきありがとうございます
5