見出し画像

体と心のメンテナンス(1/29-2/4のゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。
https://note.com/mikkemac/n/n3c91d6e41ea3?sub_rt=share_pw


Q コンディションを絵文字で🙂

😀
1泊で温泉宿に行きました。執筆を目的とした、通称「一人合宿」です。
源泉掛け流しの温泉に入り放題で、体も心も満たされる至福の時間。
今週のテーマにしていた執筆も、自己紹介を兼ねた仕事依頼のnoteを書くことができて満足です。

お部屋で足湯できちゃう贅沢な時間。

Q ピンときたニュース📰

空港での事故が多いことが気になります。
出張で飛行機に乗るので、いつ自分が巻き込まれるか分からないと思うと不安にもなりますが、事故ばかりは自分では防ぎようがないので、今を大切に生きていきます。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「この記事に慰められました。」
がん告知を受けてから手術に至るまでを記録したnoteを読んでくださった方が、コメントをくださいました。
記録のため、そして同じ経験をするかもしれない方へのメッセージとして書いたものだったので、「届く」を体験できた喜びがあります。

Q 今週の自分にひと言🎤

執筆の時間をたくさん取れて嬉しいね!

Q 食べたいものは?🍽

美味しい韓国料理屋があると聞いたので行ってみたいです。
おすすめはキンパとヤンニョムチキンとのこと。じゅるじゅる。

大勢でワイワイといきたいところ。

Q 来週の作戦は?🔦

外出の予定が多いのと、また寒波が来るそうなので、健康に留意して過ごします。
ご依頼いただいた研修の企画書づくりもしっかり取り組みます。
いろんな案件が同時進行しているので、思考をクリアにして時間管理にも気を配りながら、各所にご迷惑をかけないようお仕事遂行いたします。
ファイト🔥


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。