ラグビー留学

人から期待される自分を演じるのはやめにしよう

中学高校留学生の中には、 自分になかなか自信が持てないという人もいる。

色々と話を聞いてみると、 いつもいつも周りの人が自分に何を期待しているのかを考えて、それに合わせて、周りの人の期待に応えるように自分を演じている。そんなことを続けているうちに、自信が持てなくなったという人もいる。

本当は、自分はそんなことはしたくないはずなのに、周りの人がこうしなさいと言うから、周りの人があなたならできるな

もっとみる
ありがとうございます!
26

まずは自分のやりたいことをやってみよう

ニュージーランドは、子どもの時からいつも what do you want? (あなたはどうしたいのか?)と聞かれる社会だ。

だからニュージーランドの人達は、子どもでも大人でも、常に what I want (自分はどうしたいのか)を考える習慣がついている。

ニュージーランドで留学をしている中学高校留学生達も、ステイ先でも、学校でも、ラグビーのコーチからも、そして関わる全ての人たちから、wha

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
1

留学してみたいとは思うけれど

ふつう、留学エージェントのブログでは、
「留学すれば楽しいことばかり」
「留学先の国はすばらしいところだ」
「ホストファミリーとは一生家族の一員のようにつきあっていける」
「学校の先生や現地の生徒達は、みんなあたたかく迎え入れてくれる」
などと書いてある。

確かに、留学生活は楽しいこともたくさんあるし、留学先の国はすばらしい部分もあるだろう。ホストファミリーと留学後もずっと家族のようにつきあって

もっとみる
スキ ありがとうございます!
3