#342 束の間のオフ

テストマッチ観戦の翌日は1日オフとなった。ニュージーランドに来てから約1週間、毎日の活動で疲れも出てきていたのでオフは有難いものだった。
この日はツアーのメンバーで観光と遊びに行く日となった。
最初に行ったのはワン・トゥリー・ヒルという約3万年前の火山噴火によって形成された丘にある公園だった。山頂にある記念碑が有名でオークランドの有名な観光スポットの一つだった。
敷地内にはレストランやショップや博物館などがあった。
山頂からはオークランド市内を見渡すことができる。至るところに羊が放牧されており、ニュージーランドらしい景色を見ることができた。
続いて牧場に行き、羊と戯れたり、乗馬を楽しんだ。
乗馬は日本の観光地にある様なちょっと乗るというものではなく、広大な牧場内をある程度自由に乗り回せるものだった。最初は簡単なレクチャーを受けた後、たずなを操り、乗馬に勤しんだ。慣れてくると馬も速く走ってくれ、想像していたよりも速い速度で駆け抜ける馬に乗るのは快適だった。
ショッピングモールのフードコートでランチを食べてから、午後は希望者のみでゴルフのコースを回ることになった。
僕はゴルフをするのは初めてだったが折角なので参加した。
道具も一式レンタル付きで1200円という格安料金で回ることができた。
自分でクラブを運びながらどんどんコースを回った。前後には他のお客さんも回っており、混みあっていた。
近くに後ろのお客さんが打ってきたボールが飛んできた。
初めてのゴルフで上手くいかないなりにとても楽しめた。
ニュージーランドは驚く位安くコースを回れるので日本からゴルフが目的で来る人も多いと聞いた。
クラブを上手くボールに当てる練習をしっかり積めばもっと面白く感じるだろうと思った。ゴルフの打ちっぱなしがあることの意味を知ることができた。
日が暮れる前までゴルフを楽しんだ。さすがに時間的にフルは回れなかったのでハーフコースを回った。
続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?