#330 出発

上野から形成スカイライナーに乗って成田空港を目指した。
僕は昨晩一睡もしていなかったが、ニュージーランドへ行ける喜びでテンションが上がっており、目が冴えていた。
空港へ着くとこのツアーの集合場所へと向かった。
一切面識のないメンバーで集まってニュージーランドへ旅立つことになっていた。参加メンバーが集まると、空港にある会議室の様な部屋で決起集会が行われた。主催者の挨拶から始まり、このツアーの概要の説明。
そして参加者メンバーの自己紹介が行われた。
関東以外にも広島や大阪からも参加しており、学生から社会人と幅広い年齢でラグビーキャリアを持つ人たちが集まった。
各自、現地でホームスティしながら毎日のラグビーに関するプログラムを行う。日本人向けのプログラムにつき、毎日午前、午後の2部練習で行われることを知った。
既にニュージーランドでラグビー留学している日本人数人が合流し、一緒にプログラムを受けるとのことだった。
2週間で一つのチームを作り、最後試合をすることがこのプログラムのゴールの様だった。
集会が終わると航空券が渡され、搭乗手続きを行った。
荷物を預けて持ち物検査を行い、いよいよ飛行機へ乗り込んだ。
ニュージーランド航空の直行便でオークランド空港まで約11時間ちょっとのフライトだった。時差は4時間位だった。その為、さほど時差ボケもなく
過すことが出来るようだった。
初の海外旅行なので、当然初の国際線に乗った。
飛行機の機内食も味わうことができた。
ニュージーランドの季節は日本と逆で冬だった。ニュージーランドの冬は1日で四季を味わえると言われている位一日の気温差が激しい様だった。
その為、冬支度が必要と事前に言われていた為、防寒用の衣類を準備してきた。
飛行機に乗り込んだ時にはラグビーサークルで起きた件は忘れ、ニュージーランドでラグビーができる喜びでワクワクしていた。
機内では同じツアーの参加者と話をして親睦を深めた。
続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?