#331 ランチクルーズ

約半日のフライトを終え、目的地のオークランド空港に降り立った。
空港からバスに乗り、オークランド中心部へと向かった。
オークランドの港から船に乗り、湾内の景色を楽しみながら、ランチを食べた。
ニュージーランドではライスの代わりにポテトフライやマッシュポテトが出てくる事を知った。
ポテトフライ好きの僕にはたまらないメニューだった。味付けも濃くなく、素材の味を活かしつつ野菜や肉を食べるスタイルだった。
ランチで出てきたビーフステーキはとても柔らかく美味しかった。
海の水がとても澄んでおり、その一面に広がる景色はとても美しいものだった。
オークランド港での遊覧船から観る景色はニュージーランドの中でも有名なスポットの様だった。
ただラグビーをするだけでなく、観光スポットや様々なイベントが盛り込まれたツアーだったので
初日から楽しむ事ができた。
オークランドの街並みもあまり高い建物はなく、とてものどかな雰囲気で日本の都市の景色とは明らかに違った。
ニュージーランドドルは1ドル60円で、物価に関しては食べ物は日本に比べると格段に安かった。
ポテトフライ大盛りが1ドルで食べられた。マックなども日本で掛かる額の3分の1位の価格で食べられた。
ニュージーランドは人よりと羊の数が多いと言われている。都会の喧騒から離れてきた異国の地でこれから過ごす時間にワクワクした。
他のツアーメンバーとも少しずつ打ち解けていった。今回は単なる観光ツアーではなく、毎日午前中、午後の2回ラグビーを一緒にするメンバーだ。通常の観光ツアーのより明らかに濃い付き合いとなる事が予想できた。
ランチクルーズが終わると、少し自由時間を取り、各自オークランド街中見て回った。
語学留学などで、たくさんの日本人が来ている様で度々日本人とすれ違った。
ラグビーのブランドの一つカンタベリーオブニュージーランドを見つけ、早速入った。
なんと全てが日本の半額で買える事には驚いた。
続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?