ミスid2020

散歩の理由

寒いけど風がない晴れた今日みたいな天気が私は好きです。
こんないい天気の日に家に引きこもっているなんて勿体ない、と思ってしまいなにか外に出る理由を作らなくちゃと考えてました。
そういえば、この前友だちは「散歩するときは歩くことをメインにするんじゃなくて、目的地を決めてそこに行くために歩いてる。」なんてことを言っていたなぁと思い、今日は本を一冊買う為に本屋さんまで歩いて行きました。

本は、実は言う

もっとみる

好きでも嫌いでもない

「村上春樹の小説からセックスを抜いた生活をしている」というツイートを見て私のことかと思った。毎日適当な書物を読んで難癖をつけお茶を飲み、洗濯物を眺め、またお茶を飲み、本を読む。つまらない。そして私は村上春樹の小説が好きではない。なんかむかつくからだ。

12月23日から卒業までほぼうちの学校は登校がないから、同じ学校の人間が海外ばかりいってる。私立に入ったからには覚悟していたが金持ちが多すぎる。

もっとみる

ゆめあまね生誕祭  推し本紹介録

先日は『ゆめあまね生誕祭』にお越しいただきありがとうございました!
イベント中のトークタイムに各出演者が紹介した推し本のまとめを、遅ればせながら公開します。
それぞれのキャラクターが出ていてとても面白かったので、気になったら本屋さんかAmazonへGO! 推しと同じ本を読みましょう。

以下、グループLINEに送られてきた順の紹介になります。

➤ 田村佐和
・アマゾネス・キス/意志強ナツ子
・志

もっとみる

わたし

初投稿でとても緊張してますが良かったら最後まで読んで下さい。

◎目次
(1):自己紹介
(2):noteを始めた理由
(3):さいごに

(1):自己紹介

現在24歳、社会人2年目のわたしは
臨床検査技師として普段は病院で働いている。

しかし私の人生は平坦な道では無かった。

こうして今生きているのも中学や高校、大学を卒業出来たのも成人式を迎えられたのも無事に国家試験に合格し就職出来たの

もっとみる

2020/02/23(日)昼・夜 せかいトリエンナーレ(後援)

#ミスiD2020 芸術賞」世界ひろし @sekaihiroshi_ 主催イベントのご案内です。SNOWDOME PRODUCTIONでは、イベント運営のお手伝いをさせていただきます!(所属アーティストの出演はございません。)

【せかいトリエンナーレ昼の部】トークのみ
会場:AND BOOKS (〒031-0043 青森県八戸市大字十六日町48-3本多ビル2F)
時間:13:00〜15:00

もっとみる

夢庵ゆめはエンドレスである

あれもこれも何もかもしたいことが、自分を蝕むことを知らなかった。

僕はいま、自分の創造性やアイディア、やりたいこと、思いつき、面白いと思う想像、そんなものに殺されています。

日々、追われるのです。

そして、幸せであらねばと強迫観念めいたもので埋め尽くされる。不幸なんて見せられない、と。

でも何が不幸なのか。

ミスiD2020を通じて、ドラマのようなドキュメンタリーのような「先生」像を見せ

もっとみる

冬休み直後の祝日

夏が生を強烈に感じさせるような泥臭い嫌悪感だとしたら、冬は外の空気が皮膚を貫通してしまって気付いたら冷えきっているような暗さを感じる。夏は短いけど、冬は長い。ほかの季節に溜めておいた生命力を切り崩しながらそれが終わるのを待つような感じ。まだ午後3時だというのに低くなっている陽が、今日も一日を無駄にしたねと責めてるみたい。

冬を蹴散らせて気を付けてね、と去年の今頃声をかけてくれた人に今は元気でそれ

もっとみる
ありがたいです
5

ミスiDに出た経緯

この文は頭の整理をするために、授賞式が終わった後に書いた文章です。公開しようか迷っていたのですが、インスタグラムの質問コーナーで質問があったので、あの小さな画面で答えるよりもこのnoteを公開した方が早いと思ったので公開します。

11月も終わる。長いようで、あっという間だった気もした。そんな月だった。今の青森は雪が降っている。明日の朝には眩しいくらいの白い雪が、高く積もっているだろう。

電車に

もっとみる

#毛並みん2019

年の瀬なので、今年の現場数を数えていきまーす!(∩●ω●∩)一応メモってた毛並みん、えらい!(∩●ω●∩)抜けがあったら教えてね!(∩●ω●∩)

🐇毛並みんソロ
💥平成墓嵐

2019/1/6 フェスボルタUSA🐇💥
ライブバスで実質ワンマン&平成墓嵐としてデビュー
2019/1/11 ろくでもない夜🐇
岬たん主催のトーク&ライブイベントにトーク担当として出たよ〜
2019/1/13

もっとみる

#ミスiD2020 百合さん(@yuridesuwa)のつづき

これは続きです。前は推しが推されているのを形にしたいと思って書いていたけど、そんな時期はもう終わり、好意で書いています。

 結婚おめでとう! いや婚約? でも、12月には結婚指輪できるって言ってたから結婚でいいのかな。無縁すぎて違いがよく分からないけど祝福しています。
 わたしは「結婚したところで本人は本当にめでたいのか?」と思って祝意を述べられないことがあるのですが、百合さんは単純におめでとう

もっとみる
ありがとう~
5