見出し画像

わたし


初投稿でとても緊張してますが良かったら最後まで読んで下さい。

◎目次
(1):自己紹介
(2):noteを始めた理由
(3):さいごに


(1):自己紹介

現在24歳、社会人2年目のわたしは
臨床検査技師として普段は病院で働いている。


しかし私の人生は平坦な道では無かった。


こうして今生きているのも中学や高校、大学を卒業出来たのも成人式を迎えられたのも無事に国家試験に合格し就職出来たのもその全てが『奇跡』だと言われている。

なぜなら珍しい“ 小児がん”を経験したから。


『ユーイング肉腫』
>> 骨に発生するがんで、日本の発症数は年間約50人(2018年現在)。発症率は低く大腿骨や上腕骨、骨盤や肋骨に発症し、骨だけでなく筋肉にも広がる場合もあり強い痛みが特徴。がんの進行度は早い。



☞当時、生存率がかなり低い病気とされ私は1歳2ヶ月でユーイング肉腫という小児がんになった。(また詳しくnoteに書きます)

その後2回再発し、抗がん剤や骨髄移植、放射線治療を経験した。

しかし今は病気は完治をし、治療の後遺症は今もあるけど大好きなお洒落を日々楽しんでます。メイクをしたり雑誌を読んだり女子力を高めることが好きです。


(2):noteを始めた理由


私は去年、ミスiD2020という講談社主催のオーディションに参加をした。


※ミスiDとは?
新たな時代にサバイブしていく女の子のロールモデルを発掘するオーディションです。


そこで私は有難いことに約3500人以上の応募の中からファイナリストに選ばれた。
そして個人賞の中郡暖菜賞を頂いた。大変だったけど夢のような充実した時間だった。


ミスiDが終わって、そこで終わりにするんじゃなくて私が経験したことをまだまだしっかりとこの国や世界に伝えるべきなのではないかと考えた。


“ 誰かの希望になりたい”そう思いミスiDを走り続けたこと。ミスiDが終わってもその熱が消えることのないよう、もう少しだけ走り続けたい。


今この時代だからこそ、きっと私だからこそ、伝えるべきことがあるんじゃないか。このnoteではまだ話していないことや詳しい内容を沢山お伝えしたいなと思ったのがnoteを始めようと思ったきっかけです。


(3):さいごに



1人でも多くの方に私の言葉で想いを届け、誰かの胸に響くような文章をこれからも投稿していきたいなと思っているので暖かく見守って頂けたら嬉しいです。


そして投稿の最後に、
わたしが1番伝えたい言葉をここまで読んで下さった皆さんに贈りたいなと思います。



◎Message
『今日に絶望しても今という時間さえ生きていれば輝ける未来が必ず来る』

>> 何度この世界から消えたいと思っていても今を生きて下さい。絶対に。生きていたら何とかなります。



では最後まで読んでくれてありがとうございました。
2020.1.24(金) 愛迷みんみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?