見出し画像

悪夢

最近悪夢をよく見る、私が見る「悪夢」は2種類がある。

.

・やけに現実的で傷ついてしまう夢(親と遭遇する夢 等)

・眠りかけた時に人の気配や足音を感じ起きてしまう 且つ、眠りかけることと起きることをびくびくしながら繰り返す(おそらく金縛りタイプなので脳みそと身体の覚醒が釣り合っていない時に起こる)

.

おそらく、最近悪夢を見るようになった原因はいつももらっている睡眠導入剤の組み合わせを変えてみたからだと思います。

ふわふわと直ぐに眠りにつける人間になることが出来れば良いのですが、物凄く身体を疲れさせても頭を疲れさせても、逆に覚醒したりしてしまって、"生きる"ってはちゃめちゃに難しいことだなあと思っております。(睡眠障害は以前からというか遺伝レベルのものなので気にしないでください)


みんなは優しい夢を見れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?