マイカレンダー

マイカレンダー2021冬号|風の時代座談会 番外編完全版

「マイカレンダー」2021年冬号で行った初の試み……それが12星座座談会!

「風の時代風の時代……」言われているけど、いったい何が起こるの?
何がそんなに問題なの? 一気に情報が入りすぎてちょっと疲れた……。

そんなあなたにぜひ読んでいただきたい記事がこちら。

男性星座(火・風)の先生6人、そして女性星座(土・水)の先生6人にお集まりいただき、鏡リュウジ先生と円卓を囲み(実際はオンラインです

もっとみる
うれしいです! またぜひお読みいただけたら嬉しいです💌

風の時代と占い業界の盛況

ここ最近、「占い」界隈が活気づいているそうです。
たくさんの人が占い興味を持って、占ってもらったり、占いの学校に行って副業として活躍したい、という人までいるそうです。

「どうせ流行りなんてすぐ終わる」
などと思うかもしれませんが、今回はどうやら、一過性のブームではないような気がしています。

――――――――――

2019年の春ですが、新しい雑誌が刊行されたのをご存じでしょうか。

「マイカレ

もっとみる
恐縮です💦ありがとうございます✨
5

マイカレンダー2021春号に執筆しました

1980年代に一世を風靡した占い雑誌「マイバースデイ」
(全盛期は40万部売り上げたそうです!)が
復刊して「マイカレンダー」となり3周年。
最近の占いトレンド、潮流をチェックできる
ファッション誌的な軽やかさと
専門誌ならではのディープな情報が同居しているのが読んでいて非常に面白い雑誌です。

そんなマイカレンダー2021春号の誌面とnoteに私、
執筆させていただきました~(ぱちぱちぱち)

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
7

【掲載情報】マイカレンダー公式noteに寄稿させていただきました。

こんにちは。アメミヤエルナです。
少しずつあたたかくなってきた今日この頃。
…最近、全然記事投稿できていない!
なかなかまとまった時間がとれず、申し訳ありません。
季節の始まりとともに、私も少しずつ、執筆活動をはじめておりますので、
いましばらくお待ちいただければ幸いです。

さて、本日は告知をひとつ。
本日(4/3)公開されました、マイカレンダー公式noteへ寄稿させていただきました。
以下リン

もっとみる
スキありがとうございます!
1

マイカレンダー2021春号|「アスハラ」って何?

マイカレ春号発売以前、SNS上でも話題となっていた「アスハラ、感じたことありますか?」(P104)。本誌発売後も多数の感想が寄せられました。

※アスハラとは……
アストロロジー・ハラスメント(ASTROLOGY HARASSMENT)の略称。
星占い好きがやりがち(やられがち)な「〇〇座ってこうだよね」という、ステレオタイプ的決めつけのこと。
例:編集長「今日すごい服装だね。さすが獅子座!」
 

もっとみる
ありがとうございます! 星の加護✨がありますように!
52

マイカレンダー2021春号|風の時代の12星座 ノーカット完全版

「風の時代」は「人との関わり」が重要なカギを握っています。

どんな人とつながっているのか、誰と過ごす時間を最優先しているのか、人に対してどんな態度をとっているのか、それが仕事にも、恋愛にも、お金にも、趣味にも……すべてに関わってきます。

我慢をしてストレスを感じたくないし、できることなら「よりよい関係」を築きたい。そのためにも「コミュニケーション」のちょっとしたコツを押さえておきませんか?

もっとみる
ありがとうございます! 私たちからも💞をお返しします
67

編集部日記 #17|編集って何? ※4/12牡羊座新月☆マイカレLIVE概要はこちら!

『マイカレンダー』2021年春号の発売から約1週間が経ちました。
風の時代仕様にちょっとアップデートした表紙、ご好評いただきありがとうございます。

マカロン、桜餅、サーモン(ピンク)など様々な食品の色にたとえていただきましたが、最近では「岩下の新生姜様色」という新しいご提案もいただき

ますますおいしく爽やかな風味が口いっぱいに広がるマイカレです。

今回はティータイムのお写真を撮って投稿してく

もっとみる
ありがとうございます! 私たちからも💞をお返しします
22

本当に当たる占いは存在しますか? | 鏡リュウジ×SUGAR対談

※この記事は、2020年春にマイカレWEBにて公開されたものです。

◆あなたの占いの“型”って何ですか?

「マイカレンダー」2020年春号で物議を醸した(?)記事の1つ、「今号の6人」。

鏡リュウジ、賢龍雅人、田中要一郎、SUGAR、ますかた一真、一樹……
30~50代の男性占い師が一同に会する豪華な集いに、マイカレ編集部が潜入!
飲んで、食べて、占いについて熱く語り合う模様をレポートしまし

もっとみる
うれしいです! またぜひお読みいただけたら嬉しいです💌
44

説話社さんが発行する占い雑誌『マイカレンダー』(3/22発売) にライターとして執筆参加しています。

名前の出ないお仕事でしたが、前身雑誌の『マイバースデー』を含めると、約30年の歴史を持つ憧れの名門雑誌に関わる事が出来て嬉しかったです。

いつか、名前+掲載を目指します◎

マイカレンダー 2021春号

マイバースデイ世代には嬉しい

占い雑誌 説話社さんのマイカレンダーも季刊誌で復活と

かつては占い雑誌を読んでいた身にとっては嬉しいです。

これからじっくり読みます。

風の質が強まるこれからに合う

人間関係特集。

やっぱり

お悩みのほとんどは元をたどれば人間関係。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/entry-12664493471.html

http

もっとみる
ありがとうございます!
2