見出し画像

マイカレイベント|創刊3周年記念 マイカレ占い祭り、開催します!

マイカレのnoteをお読みになってくださっている皆様、はじめまして!

マイカレが4年目の春を迎えるこのタイミングで、イベントを行う部署が開設されました。My Calendar事業部といいます! 雑誌という枠を超えて、皆さんに占いを楽しんでもらうべく、ためになる&おもしろいイベントを企画していこうと思っています。                             しばらくはオンラインがメインになるかと思いますが、コロナの状況を見てリアルイベントも開催できたらいいな……と目論見中です~。


編集部にも負けるとも劣らないマイカレ愛を持つ我々事業部ですが、創刊から丸3年を迎え、思うことはただ1つ。                  雑誌から飛び出して読者の皆さんとつながりたい、占いLoverの輪をもっと広げたい……                             そんな想いをカタチにするべく、マイカレのzoomイベントを開催することにいたしました!

           その名も………\\ドドン//

画像2

いつもご愛読いただいている皆さんはもちろん、初めましての方にも感謝を込めて、”占いにどっぷり浸かる2日間”をお届けします。

このマイカレ占い祭りは、”推し占術”だけでなく古今東西いろいろな占いにふれることで、より占いを様々な角度から見てみよう! という催しです。
「普段タロットでしか占わないなぁ」、「1つの占術だけ極めたいから他の占術はちょっと……」という人もいるかもしれません。実は今回、このような方々にお届けしたくイベントを企画しているのです!!

こんな方におすすめです!                       ・とにかく占術の種類と特徴を知りたい                 ・古今東西の占いに触れてみたい                    ・どの占術が自分に合っているか分からない               ・得意な占術を増やしたい                       ・各占術の歴史や背景を知りたい                    ・占いを幅広く知り、導く答えに深みを出したい
・とにかくマイカレが大好きである!

好き or 得意な占術以外の知見を深めることが、自分の”推し占術”で導いた答えの肥やしになる――                       そんな相乗効果が期待できるのではないでしょうか。

▶必見!本誌監修の先生による深堀りトーク

3月22日発売のMy Calendar2022春号では【新しい時代のTHE占い入門10】という大特集を組んでいます。

                                  今回はこのページを参考にして                    西洋占星術、数秘、四柱推命、手相、タロット、易、姓名判断、風水、宿曜占星術、九星気学の10占術を深堀りトーーーーク! します。

占いの「王道」とされる古今東西10の占術について、従来の占い本ではあまり取り上げられることのなかった【NEW】の要素を交えて、先生方にお話していただく予定です。

▼イベントのタイムラインはコチラ▼

【4月2日(土)】                         気と心を整える 「風水  黒門先生 11:00~12:00             知れば知るほどおもしろい  「西洋占星術」   いけだ笑み先生 12:20~13:20                         本来の自分を輝かせる  「九星気学」 加藤有而朗先生 13:40~14:40     体・心・頭のバランスをとる  「手相」    卯野たまご先生 15:00~16:00     人と日の相性がずばり判明  「宿曜占星術」   宇月田麻裕先生 16:20~17:20 
【4月3日(日)】                                     身の回りの"数"で占える「数秘術」   LUA先生 14:00~15:00         生命の方程式で人生を変える「四柱推命」  鎌﨑拓洋先生 15:15~16:15      判断を後押ししてくれる  「易」   大石眞行先生 16:30~17:30        相談相手になってくれる  「タロット」  桜田ケイ先生 17:45~18:45          名前に宿る力がわかる  「姓名判断」  CHAZZ先生 19:00~20:00       『四柱推命』 鎌﨑拓洋先生は録画したものになります


チケットはこちらからお求めできます▼

https://mycalendar3rd.peatix.com

10人の先生方に、特集では語り尽くせなかった占術の面白さや歴史、先生自身が最近注目している占いニュースなどを熱~く語っていただきます!今年の春に始めたらいいこと、気を付けたいことなど”未来”を知ることができるチャンスかもしれませんよ~。

マイカレ春号を参考にトークを進めていただきますので、お手もとにご用意くださいね!                            ※マイカレ2022年春号を購入していなくても視聴は可能ですが、ご購入の上、該当ページを参照いただくことを推奨いたします。                      

☆購入がまだの方はこちらからどうぞ。


▶鏡リュウジ先生によるマイカレ前夜祭、開幕!

画像2

さらにさらに、前夜祭も開催決定!                  4月1日(金)19:00~の前夜祭は、マイカレでおなじみの鏡リュウジ先生がオープニングトークをしてくださいます(拍手!)              チケットを購入された方なら、どなたでも視聴できますよ~。


「今、占いを楽しむということ」をメインテーマに、鏡先生がメッセージをくださいますので、ぜひお楽しみに。                                                                 この日は牡羊座の新月。ワクワク感高まるNEW MOONの夜をともに過ごしましょうー!        

前夜祭では、編集部によるマイカレ3年間の振り返り&2~3日のイベントのラインナップもご紹介する予定です。                        4月から新しい占いを始めてみたかったんだ~♪という方、占術の幅を広げてみたい方、趣味で楽しみたい方、占いを仕事にしたい方、要チェックです! 

▶チケットのお申込みはコチラから

気になるチケットのお値段ですが、

前夜祭+1日券=7,000円(税込)                         前夜祭+2日券=10,000円(税込)

となっております。

10テーマまるっと視聴+鏡先生のオープニングトークで10,000円!という値段設定、かなりお得なのではないでしょうか……!?

2日券がとてもお得です。週末、もう予定が入っているよ(汗)……という方でも、アーカイブで2週間配信しますのでご安心を! 

チケットのお申し込み、そのほか注意事項は下記サイトをご確認ください。

https://mycalendar3rd.peatix.com


それでは、4月1~3日のマイカレ占い祭りでお会いしましょう♪


いただいたサポートは、占い界のさらなる活性化をはかるべく、「マイカレンダー」本誌や新しいnote記事の取材・制作費にあてさせていただきます!