見出し画像

今占いで考えるこれからの家族。

Twitterスペースで、いけだ笑み先生と鏡リュウジ先生、登石麻恭子先生のお話しを聞いていたのだけど、すんごく面白かったのでnoteに感想文を。

秒まで見逃すものか

登石麻恭子先生が出産された時に

・頭が出てきた瞬間
・完全に生まれた瞬間
・へその緒を切った瞬間

の正確な時刻を出産しながら記憶して、出産直後のズタボロの御身体で病院の公衆電話からいけだ笑み先生ヒーコラ電話をしホロスコープを出してもらったというエピソードが凄すぎて感動した!そんな大変な状況であっても「秒まで見逃すものか!!」という星クラスタ気合に感動した!!!

登石麻恭子先生はロックな感じで好きな先生のお一人。一見サッパリしてるんだけど秘めている熱さに共感する、、、と思ったら牡羊座ASC山羊座だそう。どうりで(私は牡羊座で月が山羊座)

鏡リュウジ先生のサイトは面白い!

また鏡先生の「マイバースデー世代が今はお母さん世代。占いにも親との関係や子育てに関することが求められているのでは」というお話しにもヘッドバッキング。

子育て論ではない、その子だけの感受性を深く知りたい、という親御さんは多いのではないだろうか。

また私のように結婚していなくて子供もいない人にとっても、自分が生まれている以上(その生死にかかわらず)親子という関係は必ず存在する。

親子関係は全ての人間関係の根本を作っているものなので、そこが刷新されていくということは、人間関係が生まれ変わっていくという事にもつながるのでは。

鏡先生は長文が面白い。知識が高尚すぎてオラにはついていけない所も多いけど、とっても読みやすいのだ!!

そして先生レベルの方達の中では珍しく、マドモアゼル愛先生の「月は欠損理論」に結構強めに言及されてるんだよね。(今回のTwitterスペースでもその話題が出たら濁していたけど、、、)

スペースでは鏡先生の京都弁に癒された~。永遠の王子ですね!!

どの口がそれを言うか

いけだ笑み先生がお母様と大喧嘩されたお話しも、しみじみと良かった。

「マイカレであんなん書いて、その後に母親と大喧嘩して。どの口がそれを言うか!という」

ホロスコープで理解したとしても起こることは起こるし、頭で解っていてもホロスコープから出た最善の方法には持っていけない時もある。

いけだ笑み先生ほどの方がそういう事を気軽に話してくれるっていうのが嬉しいよね。ホロスコープ=成功・開運のためだけに、にはならんよね。知っていたとしても変えられないことだって有るんだよ~!!

いけだ笑み先生の著書「ホラリー占星術」は、ホラリーと名がつくので一見敷居が高そうに思うけど、読むと「ここここれが知りたかったんだよおお!!」というホロスコープの基礎の基礎が、めっちゃくちゃ解りやすく書いてある。

「知識?私はマイスピリット、感性だけで読んでるのアセンション」という人は是非読んで欲しい。そして西洋占星術2千年の歴史と貴様の読みが当たっていない現実を知るがいい!!   (ぃゃ私も当たってないけど)

ミカミポーラ先生推し

そして今回のマイカレ14号は、いけだ笑み先生が推していたミカミポーラ先生の「月星座でわかる、あなたの心が帰り着く「場所」」の記事が本当にお勧め。

うぐぐぐと泣ける。自分以上に自分のことを形にしてくれている珠玉の文章、、、!ぜひ購入して読んで欲しい。

ポーラ先生はInstagramでライブされてる事が多いんだけど、初めて聴いた人はその情報量の洪水に驚くかも。

ちぎっては投げちぎっては投げの問答バトルロワイヤル。しかも無料でここまで教えてくれるの?という例えの解りやすさ。

まゆこラジオさんのYouTubeでも講座されてて、すんごい知識量を惜しげもなく披露されている、、、もちろんコレも無料なんだぜ。

私はInstagramやYouTubeを拝見してから、ポーラ先生の基礎・中級講座を受けたんだけど、どちらも半年という長いスパンの中で「これでもか!」と基礎を噛み砕いて教えてくれる。

まず、軽く通り過ぎがちな「熱冷乾湿」を徹底的に叩き込んでくれる。

実は以前、登石麻恭子先生のリアル講座を受けた時に「はい、こっちはHOT(熱)なので」と熱冷乾湿の知識前提の内容で「???」となった事があった、、、。みんながウンウンうなずいているのに軽くショックを受けたのだった。「そういえば昔サラっとやったな~」くらいで流していた部分がこんなに重要なことだったとは知らなかった。

逆に言うと「知らないとヤバイ」知識。ホロスコープは熱冷乾湿知らないとヤバイ。二回書いた。

それと私はハウスを重視して読むのが好きだったんだけど、ポーラ先生の講座やお話しをきいて、めちゃくちゃ納得したし、嬉しかった!!ルーラーシップ無しではホロスコープを読む意味が無い、、、。

講座は単発でも受講できるけど、連続がお勧めだよ。キーワードだけじゃないホロスコープ読みをしたい方はぜひ!!


自分と母親のホロスコープを見てみた。

ホロスコープではICが父親、MCが母親で読むんだけど、私のMCは水瓶座。つまり土星が母親を表している。

シナストリー(相性ホロスコープ)で見ると、私の土星(母親)の真向かいに母親の火星、母親のヘッドに私の土星が120度。母親のリスキーな言動や未来を私がめいっぱいお世話している感じ。

あと母親の土星で、私の側にめちゃくちゃタイトなグランドクロスが出来るんだよね。物心ついた時から母親の不安をどう失くしていくか、母親を幸せにしたい、だけが私の目標で、それは自分の命を繋ぐ綱でもあった。

故にそこから抜け出た後は可愛さ余って母親への憎さ100倍、あの頃はつらかったなあ。全部父親が原因だと思いたかったから。

まあいいや。

面白いな~と思ったのは、私の出生図の月と冥王星90度。これは母親にとっては出産している時のトランジットだから、精神的負担がキツかったのではと思う。

予定日から20日間も音沙汰無しで、いざ出てきたらへその緒が全身にからまって紫色で、産婆さんが大慌てしたそうだ。産んでいる母親の不安はどんなにだったろう。

母親は私にあんまり関心が無い人(そういう母もいるよね)で、それが悲しくて昔は迷走したけど、今はまあ仕方ないよね、と思えるようになった。

家族の形は人それぞれ。
自分が幸せならそれでイイよね。
両親も私に関係なく幸せになって欲しい。

(2)に続きます~。
石井ゆかりさんの巻頭文章が本当に良くて、、、。
マイカレ14号買って読んで欲しい。

それではまた!
エリ


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?