見出し画像

11月17日発売! 『マイ・ホロスコープBOOK 本当の恋愛・結婚観がわかる本』


この本のコンセプト


2021年5月28日。
マイカレンダーの本シリーズの3冊目として、賢龍雅人さん著の
『マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本』が発売されました。

※この本、このシリーズのコンセプトは、こちらをぜひご覧ください!

発売直後から、SNSでの口コミを中心に大反響となり、わずか半年で8刷りとなっています。

そして、なんと今回…!
ご好評の声、続編を望む声にお応えすべく、恋愛・結婚観の分析に特化した第2弾を11月17日に発売することになりました!

その名も
『マイ・ホロスコープBOOK 本当の恋愛・結婚観がわかる本』

画像3

「マイカレンダーの本」シリーズの4冊目で、「マイ・ホロスコープBOOK」シリーズの2冊目という、マイカレの子なのか孫なのかよくわからないことになってしまいましたが(汗)、ホロスコープに興味を持って、楽しんでくだった皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!!

実は、第3弾「仕事・お金観編」も予定しており、家系図はより混沌としております。

恋愛・結婚観 50の分析項目はこちら!


さて、誰でも簡単に、占星術(ホロスコープ)を使って本格自己分析ができるこのシリーズ。今回は、タイトルの通り恋愛・結婚観に特化した、50の分析ができます。

恋愛・結婚観といっても、ざっくりした内容ではありません。本書は「リアルな恋、結婚の現場」を徹底探求。かなり細かく、具体的に、シチュエーションごとの分析を用意しております。

具体的なラインナップはこちら!

画像1

\こんなことが分析できる/
★出会い・恋愛観
1 私が恋をしようと思うきっかけって?
2 私にとってスムーズな「出会い」の手段って?
3 恋愛において私は誰の影響を受けやすい?
4 好きな人ができたら私はどう変わる?
5 私が「恋をしなくてもいい」と思う要因って?
6 恋に対するコンプレックスと対処法について
7 好感を持たれやすいメイク、ファッションって?
8 好きな人と会話を弾ませるコツって?
9 アプリ・SNS での恋愛傾向と向いている使い方って?
10 意識していなかった人からアプローチされたら?

★交際・結婚観
11 告白したい? されたい? 私の理想的な恋の始まり方
12 恋人とどれくらいの頻度で連絡を取りたい&会いたい?
13 私がときめきを感じるポイントって?
14 私が「愛されているな」と安心できる相手の行動って?
15 パートナーだからこそ見せたくない部分って?
16 私が作ってしまいがちなケンカの原因って?
17 インドア? アクティブ? 私が一番楽しいデートって?
18 仕事、趣味、友達… 私の中の恋の優先順位って?
19 この人なら自分の過去や傷を見せてもいいと思えるタイミング
20 私は相手の過去をどれくらい受け止められる?
21 恋人以外に好きな人ができたら、どうする?
22 私は浮気を許せる? されたらどうなってしまう?
23 私にとって「恋愛対象」と「結婚の対象」って別?
24 私が「結婚したい! 」と思えるタイミングって?
25 私が結婚に対して不安を感じるとしたら?

★結婚生活のこと
26 独身→夫婦で、一番意識が変わる部分って?
27 私が共同生活において得意なことって?
28 私が共同生活において苦手なことって?
29 挙げたい? 避けたい? 私の“結婚式"への本音って?
30 パートナーのことで悩んだ時、一番頼れる存在って?
31 私の結婚生活でのお金の考え方って?
32 私が求める住環境って?
33 私の基本的な子育て観・教育の考え方って?
34 義理の家族との基本的なつき合い方って?
35 私にとって理想の老後って?

★恋の終わり
36 私の恋が終わる原因になりやすいことって?
37 私から、スッキリ関係を終わらせるコツって?
38 失恋・離婚したら引きずる? 立ち直る方法って?
39 復縁のチャンスが来た時のベストな戦略って?
40 恋をしない時期に充実・成長することって?

★あの人との相性
41 生活スタイルの相性は合う?
42 衣・食・住… 共通する“日常"の好みって?
43 笑いのツボは合う?
44 金銭感覚、お金の価値観は合う?
45 共通の趣味になりやすいことって?
46 セックスの考え方や相性は?
47 どちらが妥協したほうがうまくいく関係?
48 マンネリ化した時の対処法って?
49 子育て・教育観は合う?
50 2人 vs 誰か… トラブルにどう立ち向かう?
…など。


こんな使い方ができる!

また、本シリーズのもう一つの魅力は、使い方、楽しみ方のバリエーションが豊富なこと。

自分でじっくり分析するのはもちろん、分析してパートナー同士で交換すれば意外な発見があるし、気になる人をこっそり分析すれば最強の恋愛攻略本にもなります。恋や結婚に悩む人へのギフトにもいいと思います。

画像2

いい夫婦の日とか2人の記念日などに、定期的に使ってみるのもいいんじゃないかなーと思います。すごく、いいコミュニケーションツールになりそうです。

…そう、コミュニケーションツールです!

情報や選択肢が多すぎるからこそ、他人の本心や先のことが見えづらい時代ですが、本当は誰かとつながっていたい。コミュニケーションを取っていたい。そこで、気づくと思うんです。そのためにはまず、自分のことを知らないといけない、うまく伝える言葉を見つけないといけない、ということに。それを探求できるのが本書なんです。

自己分析の本なのに、第1弾の発売後に、SNSでたくさんの感想をいただいたり、著者と読者の交流が生まれたり、読者同士の読書会が開かれていたり……、どんどんコミュニケーションが広がっていることに驚きました。

自己分析から始まる、コミュニケーション。
ぜひ、恋バナやパートナーとの話のネタにも活用してもらえるとうれしいです!

本の雰囲気がわかる! めくり動画はこちら


キャンペーン情報


さて、本シリーズでは、SNSなどで「もれなく分析項目が追加でもらえる!」「賢龍先生に鑑定しもらえる!?」といったキャンペーンを実施して、ご好評いただいてきました。

今回も、『マイ・ホロスコープBOOK』恋愛・結婚観編の発売を記念して、SNS投稿キャンペーンを実施します!

本書の感想+本の写真を投稿するだけで……

本編に未収録の、限定分析項目
「私はどんな人に好かれやすい?」の画像データをもれなくプレゼントいたします!

ここでしか見れない限定項目となっていますので、ぜひご応募ください!
繰り返しになりますが、もれなく全員にプレゼントいたします!

~応募方法~
ー1ー
マイカレSNS公式アカウントのいずれかをフォローしてください。

Twitter @Mycalendar_st
Instagram @mycale366

ー2ー
下記の2つのタグをつけて、購入した本の写真+自己分析の感想などを、 Twitter・Instagramのいずれかに投稿してください。
もちろん両方に、何度でも投稿していただいてもOKです! 黄色の『マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本』や『マイカレンダー秋号(ホロスコープ特集)』と一緒に…、好きなタロットと一緒に…なども大歓迎です!

#マイホロスコープBOOK (※マイの後の「・」は不要です)
#自己分析

ー3-
1、2の条件を満たしたすべての方に、編集部TwitterもしくはInstagramアカウントより、DMにて、限定ページ「私はどんな人に好かれやすい?」の画像データ、もしくは画像データを取得できるURLをお送りいたします(12月中旬頃を予定)。

※アカウントが非公開になっている場合は応募対象外となります。
※特典の複製や転売を禁じます。
※いただいた個人情報は、ご連絡および発送に使用いたします。それ以外の目的に使用したり、第三者に提供することはありません。
説話社のプライバシーポリシーは以下をご覧ください。
http://www.setsuwa.co.jp/privacy.php

【応募締め切り 11月28日(日)23:59まで】

※追記 12月3日

たくさんのご応募をありがとうございました!
大変ありがたいことに、今回も売れ行き好調のため、書店やネットでの在庫切れの影響で応募に間に合わず…延長できないか…というお声を、SNS上、DM等で多数いただきました。

そこで、応募締め切りを12月12日(日)23:59まで延長とさせていただきます。
※本来の締め切り(11/28)~延長決定のお知らせ(12/3)までのご投稿に関しても、特典をお送りさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、こちらの分析項目は、読者の皆様の投票によりきめさせていただきました! 投票いただきました皆様、ありがとうございました。



* * * * *


amazonはこちらから!


第2弾『マイ・ホロスコープBOOK 本当の恋愛・結婚観がわかる本』

第1弾『マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本』も!

シリーズの親!? 本誌マイカレもホロスコープ特集!

* * * * *

お詫びと訂正

『マイ・ホロスコープBOOK 本当の恋愛・結婚観がわかる本』につきまして、誤りがございました。
以下の通り訂正し、深く詫び申し上げます。

■P108 2人の太陽のエレメントが火×地 4~5行目
誤:なぜおかしいのか根拠が欲しい水
正:なぜおかしいのか根拠が欲しい地

■P128 奥付・書名
誤:恋愛・結婚感がわかる本
正:恋愛・結婚観がわかる本

* * * * *

文/マイカレンダー編集部・永瀬

いただいたサポートは、占い界のさらなる活性化をはかるべく、「マイカレンダー」本誌や新しいnote記事の取材・制作費にあてさせていただきます!