見出し画像

占いの海でおよぐ

vol.11を最後に、しばらく買っていなかったマイカレンダーを久しぶりに注文しました。

最初はTwitterで流れてきた表紙に一目惚れ。
桝本先生の数秘術ワークブックが気になって購入を決定。

毎日の占いがWEBで見られるのもいいし、卜占づくしのマニアックな記事たちにノックアウトされました。

マイカレンダーは参考書のようで、持っているだけで安心(笑)
実占いの振り返りのときに、「確かあの号に書いてあった○○」を求めて読み直すことが多いです。

内容が濃く、情報量が半端ないので、少しずつ読んでは、へー!とか、なるほどーと思って考えたり、占ったりしながら楽しんでいます。

私が最初に興味を持ったのはタロットカード。オラクルカード、ルノルマン、イーチン、ジオマンシー、ルーンとその時々に気になる占いを学んできました。なぜか卜占に興味が寄っています。

どの占いも最初は意味をテキストで確認しながら読んでいくのですが、ある日突然テキストの意味を超えた直観が降ってくるのに驚きと感動を覚えます。
その確信を得ると、俄然そのツールへの信頼度が増し、親近感も湧いてきます。

そうなると相思相愛。もっとその占いに夢中になって、ツールとラブラブで、蜜月を過ごす夢のような時間がやってきます。今はルーンラブです💕

今日はこれから、桝本先生のワークを家族分やってみよう♪と思っています。気になるあの人のこと、この書き込みワークブックで見たらもっとよくわかるかも⁉︎

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。