真木あかり

占い師の真木あかりです。四柱推命、占星術、タロット、風水、九星気学などで鑑定・執筆を行っています。LINE占い「チベタン・オラクル」監修。個人鑑定もLINE占いアプリにて承っています。著書『悪魔の誕生日事典』(宝島社)等、好評発売中です。

偶像崇拝

ぐうぞう-すうはい【偶像崇拝】 偶像を信仰の対象として重んじ尊ぶこと。神仏を具象するものとして作られた像などを、信仰の対象としてあがめ尊ぶこと。また、あるものを…

【ご報告】チャリティコンテンツ「2021年上半期 気になる日カレンダー」寄付いたしました

年末に公開したチャリティコンテンツ「2021年上半期 気になる日カレンダー」、たくさんの方にご購入いただきまして、本当にありがとうございました。皆様からお預かりした…

今日より明日が、少しでも良いものであるように

夕卜にも 占にも告れる 今夜だに 来まさぬ君を 何時とか待たむ 万葉集 巻十一 集歌2613 詠み人知らず みんながやってる「夕卜」って占いでも、ほかの占いでも「今…

うつせみ

情景はもう、記憶のなかでやさしく色あせるほど前のこと。短歌を趣味としていた時期があった。といっても短歌会に所属したり作品を発表したりしたわけではなく、ただ密やか…

2021年の目標。よい1年にしていこう

元日は久しぶりにまとめて考える時間ができたので、2021年の目標など考えてみた。私は「願えば叶う」というのは「(思考を行動目標に落とし込み、行動目標をタスクに変え、…

2021年上半期の星占い 気になる日カレンダー

本コンテンツは上半期181日のうち特に気になる80日の解説を書き下ろした、チャリティコンテンツです。総文字数は2万字以上、日/週といった短いスパンで占いを“使う”ため…

700