見出し画像

マイカレンダー2022冬号|目次

早いもので、まもなく2021年も終わりを迎えようとしています。

皆さま、この1年はいかがでしたか?
そして未来について気になることは何ですか?

ここ最近は「タロット」「ホロスコープ」と占術メインの特集が続いていましたが「今、私たちが知りたいこと=人」にフィーチャーした号になりました。

このまま世の中がどうなっていくのか? 自分の生活はどうなるの?
あの人との関係性は変わるor変わらない? お金を増やすにはどうしたら?新たにちょっと始めてみるなら、何がいい? ……etc.

去年は「12人による12星座のための年運」をお届けしたわけですが、2021年は「50人による万人のための年運」ということで「私たちの知りたいこと」をとにかく「刻んで」おります。

マイカレ用語……【刻む】
普通の雑誌ならゆったり1ページ分くらい使うところを、さらに細分化したり、隅々まで情報を詰めていくこと。

では、今号の刻み具合は? それがわかる「めくり動画」が、こちら!

真ん中の2色ページもカラフルに刻んでいます。
社内校閲(元プチ&MBなど担当編集)に「TikTok的年運」と評されましたが、意図せずそんな雰囲気もあるかもしれません。

総力特集 2022年について知りたい50のこと

画像4

というわけで、50人の先生方にいろいろな疑問や不安をぶつけ、それに対して東西様々な占術でお答えいただきました。

2022年は、魚座に木星&海王星が入る年。海王星は魚座の支配星、木星も副支配星ですから、魚座的なものが盛り上がる年です。
目に見えないもの、神秘性のあるもの、要は「占いやそれが象徴する世界」のようなものにふれると運が上がる、ということになります(決してマイカレが占い雑誌だから言っているのではなく、星占いのセオリーがそうなのです)。

そこで東西、命卜相、仕事も恋愛も人間関係も問わず、様々な占術をごった煮にしてみたわけですが、このカオス感もまさに魚座的ではないでしょうか……。

いろいろなものが溶け込んだスープのように1年間、様々な味をお楽しみいただければ幸いです。先生方の言葉はどれも深く、滋養があります。
時折「!?(まさか)」という具材にも出会えるかもしれません。

ちなみにSNSでは12月上旬から毎日50の疑問と、お答えいただいた50人の先生方をご紹介してきましたが、全部見かけた方、もしいらっしゃったら、かなりお強い「マイカレ運」をお持ちなのではないかと思われます。ぜひご一報ください。「見逃してしまった……!」という方、投稿をまとめたこちらのモーメントでもチェックできます!

タロット以外の占いカードも熱い!

画像3

「2022年について知りたい50のこと」特集がメインの鍋だとしたら、巻末の「タロット以外の占いカード特集」は、デザート的な立ち位置だったはずなのですが、トリプルK(高橋桐矢さん、香さん、桜野カレンさん)の先生方のお話(とルノルマン愛)がかなり熱く「これは火鍋かな?」という内容になっています。

カード占いの魅力や上達法など、他のカード占いにも応用できるので、ぜひトライしてみてください! 全人類が1人1つ、相棒カードを持つ時代が来たら楽しいですね~。きっと悩みも自分で解決できるようになるはず!

電子特典「運命日カレンダー」を全員に!

以前から折にふれ、お伝えしておりますが、マイカレは読者の皆さまのご意見・ご感想を原動力に生まれる雑誌です。
そこで……感想を投稿してくださる方に感謝の気持ちを込めまして、本誌を飛び出してこんな特典をご用意してみました!

画像4

2022年、各種占術的に先生方が「要注目!!」している日をピックアップ。それを一覧にした「何かが起こる重要DAY……2022年の運命日カレンダー」(jpgもしくはpdf画像)を、投稿してくださった方全員にお送りします!

~ご登場いただいた先生(敬称略)~
東洋占術 by 大石眞行
西洋占星術 byマドモアゼル・愛
オリエンタル占星術(宿曜)by 水晶玉子
風水 by 愛新覚羅ゆうはん
西洋占星術 by いけだ笑み
九星気学 by 加藤有而朗
四柱推命 by 真木あかり
数秘術 by LUA
西洋占星術 by エミール・シェラザード
精神世界 by 秋山眞人

応募方法はこちらです!
―1―
マイカレSNS公式アカウントのいずれかをフォローしてください。
Twitter @Mycalendar_st
Instagram @mycale366

―2―
#マイカレ #マイカレンダー  いずれかのタグをつけて、購入したマイカレ冬号の写真+感想を Twitter・Instagramのいずれかに投稿してください。
もちろん両方に、何度でも投稿していただいてもOKです!

―3―
1、2の条件を満たしたすべての方に、編集部TwitterもしくはInstagramアカウントより、DMにて、電子特典「運命日カレンダー2022」の画像データ、もしくは画像データを取得できるURLをお送りいたします。
(2022年1月中旬を予定)。

【応募締め切り 12月31日(金)23:59まで】
→1月9日(日)23:59までに延長しました!

~応募の決まり~
※アカウントが非公開になっている場合は応募対象外となります。
※特典の複製や転載、転売を禁じます。
※いただいた個人情報は、ご連絡および発送に使用いたします。それ以外の目的に使用したり、第三者に提供することはありません。
説話社のプライバシーポリシーは以下をご覧ください。
http://www.setsuwa.co.jp/privacy.php

今号も #マイカレ で感想をお待ちしています!

さらにWチャンス(!?) #マイカレ #マイカレンダー いずれかタグをつけてSNSに投稿してくださった感想(写真不要・テキストのみも大歓迎!)の中で、読者コーナー「MyCalendar新聞」など、「ぜひぜひ誌面に掲載させていただきたい!」という方には、編集部よりDMでご連絡いたします。掲載させていただいた方には、マイカレ秘蔵プレゼントをお贈りします!

ちなみに冬号に掲載させていただいた方には、こちらの「木星・海王星in魚座 記念シール」をお届けいたしました。
次号はどんな星回りの記念シールになるのでしょうか……?

画像2


* * * * *

早いのか、やっとなのかわかりませんが、マイカレは今号で12冊目までたどり着きました。かつての「マイバースデイ」「ミスティ」などの月刊誌で言えば、ようやく1年分と言ったところでしょうか。

3年という時間をかけて試行錯誤してきたわけですが、ここまで占いの「場」をあたため続けてくださった先生方、そして占いに愛と興味を抱き、一度でもマイカレを手に取ってくださった皆さまに、心からお礼申し上げます。

12月29日にいよいよ木星が魚座入りします。
世の中のムード、生活スタイル、幸せの価値観……いろいろなものが変わりゆく今、私たちが必要としている「占い」の形ってどういうものだろう?
そんなことを考えるのにふさわしい星回り。

2022年、新しい365日がやってきます。
その1日1日を進むための、力や、きっかけや、ヒントや、パワーや、あたたかさや、楽しさを、このマイカレからお届けできますように。

ぜひ1年間、お傍に置いていただけたら幸いです!



いただいたサポートは、占い界のさらなる活性化をはかるべく、「マイカレンダー」本誌や新しいnote記事の取材・制作費にあてさせていただきます!