WASEDA  NEO 朝活セミナー(全5回)

東京日本橋のWASEDA NEOにて開催された「ホワイトボード・ミーティング®︎講座」。毎週水曜日、全5回のプログラムです。ビジネスパーソンが学ぶ出社前の1時間。美味しいパンとコーヒーも楽しみのひとつです。

●ホワイトボードを上手に使いたい

ファシリテーションの普及とともに、会議や打ち合わせにホワイトボードを使う職場が増えています。議論の可視化への関心は、高まりつつありますが、その使い方には差

もっとみる
とっても嬉しいです!
3

【お風呂の大事さ】と【餃子の皮でピザパーティー】

【毎日30分note日記 37日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

昨晩から、夜行バスへ乗っていて、朝6時過ぎに、バスタ新宿へ到着しました。

帰宅して、中途半端な状態で、寝てしまう。

本当は風呂に入ってから寝るつもり

もっとみる
スキありがとうございます!いい記事かけるようもっと成長します!
2

手書きのホワイトボード

うちのチーム(デイサービス)では、情報共有のほとんどをLINEグループ上で行なっています。

そのため、通常の介護施設だと当たり前に行われている「カンファレンス」がほとんどありません。(必要最低限のみ)

情報が常にストックされているので、一覧性が高く、勤務の少ない”時短ママさんスタッフ”も他の常勤スタッフと同等の情報量になっています。



そんな中、うちの施設には数少ない「ホワイトボード」が

もっとみる
有り難すぎる!!!感激です!!!
12

このノート、ホワイトボードなんです。

おつかれさまです。Akioです。

今日はノート型ホワイトボードのnu board(ヌーボード)をおすすめしたいと思います。

仕事や私生活で愛用している、ノート型ホワイトボードをご紹介していきます。

nu board(ヌーボード)とは

ホワイトボードとひと目でわからないノート型ホワイトボード。

商品詳細
ホワイトボード面:8ページ
半透明シート:8ページ

ホワイトボード面を保護する形で、

もっとみる

ホワイトボードを買ってみた。

よく付箋やノートを使って思い出した事を描くようにしていますが、ノート開くの面倒だな。と思って忘れてしまう事が多いのですぐ書いて展開していけるホワイトボードを買ってみました。

ノートを開くのが面倒ですが、
思いついた事をノートに書くのは結構楽しいです。

しかし、ノートで思いつきからまとめるところまで
一緒にしてしまうとごちゃごちゃして結局何がなんだか分かりづらい。という状態でした。

なんか書い

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

2×4材で大型ホワイトボードを壁に固定する

ベンチャー企業に必須のもの、それはホワイトボード。とにかく大きくて、消しやすいホワイトボードは、アイデアを練ったり、コミュニケーションをとったりするのに最重要アイテムです。弊社もCEOこだわりのホワイトボードを1台設置してあったのですが、書ききれなくて両脇に臨時のシート型のボードを張り足すような状態だった上に、応接室を兼ねた空間に企業秘密が書きっぱなしなのはよくないよね、ということで、模様替えして

もっとみる

一家に一台のアレについて解説します。

※久々のnoteですね!普段はアメブロですが、内容的にnoteが媒体として適してたのでこちらにしました。

タイトル…そうです。ホワイトボードです↓

そもそも買うことになった経緯

実は、これ買う前に友人が使ってるのを見て、こんなん買ってたのです↓

何って、ホワイトボードシートです。
これ自体もめっちゃ気に入って使っていました。

静電気で張り付けるので、

ゴツゴツしてない壁だったらどこでも

もっとみる
明日もお楽しみに!(たぶん…)
11

年越しのクリスマスプレゼント

トーヤ家のネタの半分くらいはホワイトボード発ではないだろうか…
って、事で今日も行ってみましょう♪

ほほぅ。
なんか分かるような、分からんような絵を書いてらっしゃいますね、お嬢様。
その数分後、URLが添付されたLINEが届く。

あら、これってば実家にあったドライヤーじゃありませんか。
娘、自分の部屋からガラリと登場。

クリスマスプレゼントはこれで。

いやいや、あなたキリスト教じゃないから

もっとみる
今度抱いてやる♪
1

「108」という隠語

ゲッターズ飯田さんが金運があがるインテリアを教えてくれている♪

そこにこう書かれている

確かに、冷蔵庫にモノを貼ってるとなんか生活感溢れて、金運に遠ざかりそうですよね…便利ですけども。

って事でトーヤ家はこう!

ホワイトボード思いっきり貼ってます(笑)
まぁ、この娘の予定はツッコみどころが数か所ある訳ですが…
なぜ、冬休みに4時起き!!!!
まぁ、そういう子なんでしょうね、別にいいけど。

もっとみる
俺も好きよ♪俺の次に世界で2番目にね!
2