特別カバーを作りました

こんにちは。毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。私は顔に汗をかくタイプなのでマスクが辛い時期です。

 こちらのnoteに記した通り、Yahoo!ニュース・本屋大賞による『2020年ノンフィクション賞』において、全国書店員さんの投票の結果、『つけびの村』がベスト6位内に入り、最終選考に残りました。これから書店員さんたちが、今回ノミネートされた全6作を読んだ上で、二次投票が行われ、最も得

もっとみる

文庫本Book Cover配信第3弾「陽雷雨風自転車奔走」

素敵なブックカバーが欲しいけど
あんまり売ってないから
好きなものを作ることにしました。

●ご利用方法

■その01
ご自宅や職場でプリントする場合
この記事を購入後、有料記事部分からpdfをダウンロードの上、
プリントアウトしてください。

■プリント後のカバーの装着方法
お手持ちの文庫本に装着していただけましたら完了です。
(本のサイズ・厚さによっては装着できないものもありますのでご注意くだ

もっとみる

僕のブックカバー

こんにちは。

人が読んでいる本の題名へ、若干の興味を持ってしまう人間です。すみません。

この前、電車の中で『限りなく透明に近いブルー』を読んでおられる若い女性に遭遇しました。何故、女性の読んでいる本の題名を知ったのかと言いますと・・・。決して、近くに寄って覗き見したわけではありません。

実は、その女性はブックカバーなど付けずに、本を読んでいらっしゃったのです。

ほうほう、これはすごいなあ、

もっとみる
嬉しいです。
10

野球帽とブックカバーと村上春樹

ある日のこと。僕は市街地の北東にある駅から「奥座敷」と評される土地へと向かう電車に乗っていた。家々の隙間をすり抜けるように進む車両。沿線の各駅には概ね駅員がいない。今しがた停車した最初の駅も無人だった。発車してすぐに次の停車駅のアナウンスが車内に流れる。僕はズボンのポケットから切符を取り出して降車に備えた。

向かう先は、独特の品揃えが評判で、他府県からも多くの読書家が足を運ぶ有名な書店ではなく、

もっとみる
Thank you for your kind words.
5