人気の記事一覧

ふらっと「エネ茶会」に行ってみよう

その18 『学校の授業』これでいいの?(940文字)

2か月前

その4 挙手は、絶対ですか?(649文字)

3か月前

#73 「何も言えない」とならないように

1か月前

2023年9月の振り返り

4か月前

その7 「わからない」と言えない教室…(1265文字)

2か月前

【バトン企画】#心に残るあのエピソードをあなたへ「〈ありがとう〉を選択しない意味。」

国際女性デーでおもうこと

「下手に出ないこと」 ってホント大事。モンペ問題。 ペイシェントでもペアレントでも。 クライアントのモンスター化の芽🌱は、芽のうちにつんでる。 怒鳴る電話には、電波が悪いみたいでー、とパっと切って仕切り直し。 費用が高いとか、言ってくる人には、さいですか、他所へどうぞ。

「意見が違うだけ。相手に否定されているわけじゃない」って本当に思える関係性

ゼロ・ウェイストアクションホテルから何を学ぶことが出来るか(前編)

リンダ・グラットン氏「生き方のイノベーションと、都市のカタチ。」を聴講して

実は、人間である限り真のフラットな関係は築けない

凹んで、どうする!?

【Facebookアーカイブ⑬コメディカル など】

2年前

職業や肩書はいっさい関係ない「その人そのもの」としての関係の心地よさ。

【関係者の皆様へお礼❗】🙇‍♂️

3年前

初めてお会いした方と、2か月後にモックアップを創る、アイデア実験オンライン・コミュニティ「Work Switch Lab.」を終えて

上下関係は苦手です

複業(副業)から広がる、人生の可能性 第1回=個人編(前編・キャリア拡張)