見出し画像

【関係者の皆様へお礼❗】🙇‍♂️


皆様のおかげでSDGs検定も再試験でギリギリでパス出来ました😄
きっかけを作ってくれた、プロの方一緒に勉強して下さった仲間には感謝という一言では言い表せません😭

今回SDGs検定を通じてチョウザメで超有名な方にもClubhouseならではのフラットの感じで、利害関係もない強さで😅お話しさせて頂いております。

また共鳴・共感出来る方々とも知り合えたな~と嬉しくも思っています😂
地産地消、フードロス、SDGsなど、その言葉だけが、ひとり歩き❗しても理想的な地域循環型社会にはなりません。私を含めて日本人の流行好き、いいとこ取りは、ほどほどにしないといけませんね~😅

チョウザメのプロような発想、技術、思い等が革新的な方はもちろんですがちゃんとしている⁉️生産者が評価されて違う舞台で注目✨を浴びたりするのは難しいのですかね?
私では知識、実力、人脈不足で小物スピーカーの1人にもなれませんが、こういう役割も引き寄せ効果なのかな~と勝手に妄想しています🤣

出来ることは自分が手に届く範囲ですが、皆さんに応援して頂いたら嬉しいです😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?