真鍋香織@競争から下りる×安心できる場づくりコーチ

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー/パートナーシップコーチ。大学卒業後、半導体メーカーで法人営業に8年間従事。30代以降、目指したいキャリアに悩む。息子出産後、コーチングとの出会いをきっかけに再就職→転職で職種転換。会社員×コーチ業の二足の草鞋。TCS社外コーチPJメンバー。
固定された記事

プロフィール【自己紹介】

TCS認定コーチ・マザーズティーチャー・パートナーシップコーチ・TCS社外コーチプログラム事務局 真鍋 香織 1986年生まれ。愛媛県出身。 高校まで愛媛で過ごし、大学進…

【マザーズコーチングスクール講座】頑張っているママパパの相棒にコーチングを!「自分がやらなきゃ」「自分はまだまだダメだ」…

大切な人が「自分がやらなきゃ!」「自分はまだまだダメだ!」と責めていたらどう関わるだろう? 「育児も家事も仕事も、全部一人で何とかしなきゃ!と無意識に思っている…

【トラストコーチング講座】人とも自分とも戦わないで、どんな自分も認めることで軽やかに加速する

仕事や育児など、自分にとって大切な「何か」を必死で頑張っている全ての方に、ぜひ受講いただきたいトラストコーチング講座。今日から実践で使えるコーチングスキルも学び…

「マネジメントできないと後が無いよ」は本当にそうなのか?

お勤めをしていると、勤続年数があがったり、実績を積んで職位が変化する方もいらっしゃり、好き嫌いに関わらず、なかなか避けて通れないのがもしかしたらマネジメントなの…

コーチングセッションってどんな時間?

誰しも、自分で考え、行動し、課題を解決したり、前進する力を持っている 私自身、企業にお勤めされている方とコーチとして伴走させていただく機会がほとんどなのですが、…

あの人にもこんな一面が?~仕事ができる隙のない上司もママチャリに乗ったパパさんだったりして~

もしかすると都内あるあるかもしれませんが、コロナになってから、平日も土日も関係なく、パパさんがママチャリに乗っている姿をよく見かけるようになりました。自転車の前…