Natsuki.*+°

大学で国際関係を学ぶ中で自分の心の中に戦争の原因があることに気づく|大阪の中小企業で心のインフラ開拓部を立ち上げ、nTechを活用し、心のメカニズムを応用した組織改革メソッドを社内外へ提供している|心理的安全性がベースの未来型コミュニティづくり|OneWorldを大阪・中小から!

最高の誕生日プレゼント

変化の流れを感じる誕生日先日、26歳の誕生日を迎えました。 なぜかタイミングよく、? 誕生日周辺で紆余曲折な出来事があり、 ここ数年の自分自身から大きく変化できるよ…

二度と同じ失敗をしないのは簡単じゃない

同じ過ちを二度と繰り返さないことって めちゃめちゃめちゃめちゃ難しくないですか?? 周りの人からしたらそんなことすぐ改善してよ、 と思うことも、 自分にはどうし…

実は、人間である限り真のフラットな関係は築けない

こんばんは。 格差不可能な人間と人間社会をつくる 令和の不二子です。 皆さんには、 フラットな関係性の人はいますか? 親?兄弟?パートナー? 実は、人間である限り…

99.999...%と100%の違い

今の時代は、99.999...%と100%の違いが とても重要です。 今は多種多様な情報・技術が溢れて、 今まで人間が抱えてきたほとんどの問題が解決されています。 少しずつ今ま…

性を楽しめる社会

令和哲学カフェの今週のテーマは 「Feminin&Dignity 真の女性性が花開くこれからの未来」 女性ってことをそんなに意識したことはなかったけど、 今日は女性とか男性とか…

生きることに対する姿勢態度

8日間のリーダーシップ研修と3日間の美学実践プログラムを終えて、 私の中にはこのことが深く落ちています。 宇宙の出発、 この宇宙全てを成り立たせ、 変化運動移動させ…