見出し画像

性を楽しめる社会

令和哲学カフェの今週のテーマは

「Feminin&Dignity 真の女性性が花開くこれからの未来」

女性ってことをそんなに意識したことはなかったけど、

今日は女性とか男性とか性に正直に向き合った。

普段触れないところが触れた感じで、なんだか不思議な感覚になった。

観終わった後にコミュニティページにいつも提出している感想をシェアします。

みなさんのぶっちゃけトークに、ものすごく自分を認めることが出来た感じがしました。性を感じることに対してどこか汚いものというイメージが染みついてしまって、人に話せなかったりします。ここはかなり根深いです。男性に対してどうしても恐怖心や不信感がぬぐえないのがあります。だけど、令和哲学で性別すらないことがわかるからこそ、こうして何でもアウトプットできるなと思いました。性の神秘神聖を感じられるようになって、本当に安心してセックスができて妊娠ができて胎教ができて出産ができて育児ができる、そんな社会になったら、男性も女性も戦わなくていい、安心の社会になるなと思いました。


性に囚われることのない、


本当にフラットな、

そして性を美しく神秘として楽しめる未来を創りたい。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?