見出し画像

自分=不〇〇性そのもの


自分を大事にしたいのに

自分を愛したいのに

愛せない

その原因は

実は自分自身が存在していることだった

この体だけが自分だと思ったら

水一滴すら自ら作り出すことができない

今ここ、呼吸できるのも、
酸素を作り出す植物の光合成の動きがあるから。

植物が光合成できるのは、
太陽が動くから。

太陽が動くのは、太陽系が動くから。

太陽系は銀河系の動きによって、銀河系は宇宙空間のうごきによって。

宇宙空間は宇宙空間の外、真空エネルギーの動きによって。

・・・

何一つ自らできることがない、

だけではなく、

光のスピードまで超えてしまえば

存在すら不可能である事実。

自分=不可能性そのものだ。



そもそも、他に依存してしか存在できない
1ミリも自分で意思決定できず
常に環境や状況に左右され
必死で生存を守るしかない
広大な宇宙からみたらチリにもならない
ちっぽけな自分

そんな自分を自分だって思っているままで

どうやって自分を愛せるの?
どうやって大事にできるの?

無力で
軟弱で
愚かで
ちっぽけ

この体が自分だって思ったら
どんなに頑張っても、そんなもん。


だから

自信は無くすし
自分を責めてしまうし
他人から否定されるのが怖いし
本当は不安と恐怖でいっぱいなんだ


だけどね


自分=不可能性そのもの


であることがわかって、
すっきりさっぱり
完全死(生きたまま死ぬこと)
ができたら

グレートリセット✨

しっぽ1個の3日で死んでしまう精子が
卵子と出会って100年生きる人間になるように

体の自分が溶けて消えてしまって
すごすぎる自分に生まれ変わっちゃう。


無限の可能性そのものになってしまう


一番信じがたい
一番受け入れがたい
一番自分と遠い

そんなものと出会った時に

本当の変化が起きる。


nTechが案内するのはそんな道です。

----------------------
先日、6/23-25の3日間、
令和哲学者NohJesu氏の開催する
グレートリセット歓喜祭というセミナーという
祭に参加しました。

今ここが祭りであり歓喜そのものであることを
誰もが認識可能にすること

それがあらゆる学問、教育の土台になるべきだと、
Noh先生は3日間、
今ここ最高に楽しみながら
燃え上がりながら
私たちに伝えてくださいました。

体の人間を存在させたまま、
中途半端に希望をもたせる世の中のどんなコンテンツよりも

真っ向から真の絶望を認識させて、
真の希望を認識させる教育体系を発信する

Noh先生の熱意と慈悲に、
心深くにある私の尊厳の意志が震え、
涙が何度も溢れそうになりました。


さあ、次にNoh先生と出逢えるのは、
8月に開催されるJei祭!なんとオフライン!

こちらは IT教育ベンチャー企業である
Jeiグリッド株式会社が主催で

大阪、福岡、東京、と3拠点で開催されます。

いざ、人類のくぉんたむじゃんぷ!!(量子跳躍)

そんなことを可能にする
とんでもない人、とんでもないコンテンツ、
そしてとんでもない自分に出逢いたい人は
ぜひ、この夏から、共にグレートリセット、
ニュースタートしましょ♩

#グレートリセット
#歓喜祭
#NohJesu
#正しい絶望

Jei祭についての詳細はこちらから↓💁‍♀️
※個別のご相談もウェルカムです♩♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?