快適をちょっとプラス地下鉄のビジネスクラス【乗車レポート】

こんにちは。深センの歩き方を紹介している、ひでボン(@hide0024)です。2016年6月28日、深セン地下鉄11号線が開通しました。この11号線は、深セン市中心部と空港を結ぶ快速電車です。

空港を利用する人にとって便利なだけでなく、通勤列車としても利用されています。なぜなら、深セン市内の不動産価格がとんでもなく高騰しているため、買うことも借りることも経済的負担が大きいです。が、この地下鉄沿線

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければフォローもお願いします。

マイレージポートフォリオ#1 MileagePlan

こんばんは、一週間お疲れさまでした。
私がよく利用しているホテルプログラムの一つがマリオットグループです。そんなマリオットグループも例外なくロイヤリティプログラムを展開しておりまして、"Marriott Bonvoy"というプログラムを展開しています。

昨今のコロナウイルスによる影響を最も受けている業種といえるホテル業界。各社既存会員のステータスの救済措置を打ち出していますが、例外なくマリオット

もっとみる
スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。
19

【世界一周】ANA世界一周特典航空券の発券方法とその手順を公開

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

今日のテーマは、マイルを使った特典航空券で行く世界一周について
お話しをします。

今日は夢のあるお話ですが、
世界一周を一生に一度の夢ではなく、
ぜひ具体的な目標

もっとみる

【エコノミー、ビジネス、ファーストの違いは多彩】

飛行機の座席には、主に3つの「クラス」という区分があります。

エコノミークラス
機内の大部分の座席を占め、普通席に当たる。

ビジネスクラス
エコノミーより上のサービスが受けられ、平均して数十席ある。

ファーストクラス
最上級のクラスで、平均して数席程度しかない。

それぞれのクラスにどんな違いがあるかについてご説明します。

飛行機に乗る前の違い

受けられるサービスが違うのですから、料金も

もっとみる
ありがとうございます😊インスタも為になりますよ!
6

キャセイのビジネスクラスが最高だった件。

こんにちは!これまで2回にわたってカナダ旅を振り返って来ましたが、実は行きの香港→バンクーバーの移動は、なんと非常に幸運なことに空席あり、ビジネスクラスのフライトでした😳✈︎
(意を決して贅沢に...笑)

そんなキャセイビジネスクラスでのフライトが超快適だったので、ご紹介できればと思います!(回し者ではありません。笑)

最高その①: フルフラットが快適すぎる

キャセイに限らずですが、ビジネ

もっとみる
スキありがとうございます!よかったらぜひフォローしてください:)
6

【世界旅行記・タイ編 その1】~初めてのビジネスクラス搭乗、そして奇跡の出会い~

1人旅に想定外はつきもの。
まして初めての1人海外、初めての国。想定外のことが起こるという想定は十分にしていたつもりだったーー。

ウランバートルから羽田へ一時帰国し、一休みしてバンコクへ。羽田-バンコク間のフライトは待ちに待ったビジネスクラス1発目だ。
当初は羽田でカプセルホテルでも取って翌日のフライトに控えるつもりだったが、モンゴルにて忘れ物に気づき、家に帰っていた。
翌朝は早かったがしっかり

もっとみる

空の上でマハラジャになる

87 .エアーインディアビジネスクラス

 ローマのフィウミチーノ空港のエアインディアカウンターでチェックインする。航空券の他にラウンジ利用券とファストトラックパスを手渡される。この青い券を見せたら、エコノミークラス客が数百人行列しているのを横目に、全く別の通路に案内されて出国搭乗の各種手続きが一瞬で終わってしまった。

 エアインディアのビジネスクラス座席はやたら広々としている。そして機内アメニ

もっとみる
ヾ(^v^)k ありがとうございます!
3

ボゴタ空港ラウンジ そして蛇腹の犬

36. ボゴタ空港 ラウンジそして蛇腹の犬
 
 歯ブラシのない日々がこんなに気持ち悪いものだとは思わなかった。とうとうボゴタ空港内のドラッグストアで2本入り8ドルという高額な歯ブラシを不本意ながら買ってしまった。VIPラウンジで歯を磨く。時計を見るとまだ次のフライトまで5時間以上ある。「シャワーを浴びたい」と係員に言うと、ふかふかタオルとシャワー室の鍵を貸してくれた。熱いシャワーでさっぱりする。

もっとみる
ヾ(^v^)k ありがとうございます!
1

ANAビジネスクラス

10 .全日空ビジネスクラス

 ガラガラの機内。今回利用した他のどこの国の航空会社よりも快適だった。

 シャンパンと前菜。 食後のチーズ。  朝ごはん。

もっとみる
ヾ(^v^)k ありがとうございます!

成田空港ANAビジネスクラスラウンジ

9 . 成田空港ビジネスクラスラウンジ

 ラウンジを利用する友人(主におじさん層)がなぜかみんなSNSで投稿するおなじみのカレーを食べてみた。

普通に美味しい。ラウンジには私の大好きなスパークリングワインがある。えへへ。国によって名称がスプマンテ、カヴァなど違うけど、ラウンジにはほぼ必ずある。ビジネスクラスの機内に乗り込むと座った瞬間にシャンパンが出てくる。今回の旅ではお酒を飲む場所は基本的に

もっとみる
ヾ(^v^)k ありがとうございます!
2