見出し画像

タイに行こう1

タイに行きタイよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
行きました

その他の旅行まとめはこちら

ではタイを見ていきタイと思います どうぞ


成田です

カワイイ〜

突然ですが、ラウンジです

ビジネスクラスを取ったのでラウンジで遊ぶことができます 

話題のANAラウンジ、見ていき

おやつ
サンドイッチとサラダ

朝なので朝食っぽいものが多い

ハムチーズとやさい

おこめ

これがわたしの
めんたいおにぎりさん
もちむぎ

あったかいもーの

たまご ウインナー もうない
なんかパスタ

もうなさげ

定番

コンソメ

カレーとごはん

いいにおい
パン

朝からやっていけます

ビー
サッケ

ソフトドリンクも

カップがANA

そのほかいろいろ

ちょっとつまみます

お紅茶

オーダーシステムがあるのですがそのために繋がされるWi-Fiが貧弱すぎてタイムアウトしました 
そばとかうどんとかラーメンとかの麺類を頼めるはずが、無に

無になってしまったのであるものをつまむ

まあまあ

ワインは甘め 
サンドイッチとおにぎり ふつうです

ふんふん

カレーが具材ごろごろでおいしい コンソメは間違いのないうまさ ということで混ぜました うまい


さて、貧弱すぎるWi-Fiのため麺が出ないので、別のラウンジへ

ユナイテッド航空

こっちも使えます 

入っていき

おしゃれ〜〜〜

めちゃくちゃ広いし空いてて静かだ こっちが正解だったようです

たべもの観察

パン
あまいもの
フレッシュなあまいもの
おかき

あったかいものもいろいろ

おさかな
めん

おつまみ

超充実のラインナップ

カレー2種
みそすーぷ

さらに冷たいものも

サラダ
ドレッシングとうどんまで

おのみものもすごい

ありすぎ

泡をちょこっと

ひとくち

のみすぎると脱出できません メーデーメーデーメーデー

朝ごはんをね

パンとチーズとピクルス

おいしい

ひろびろとした空間で時間がゆっくり過ぎていきます

広いのでビュッフェ台がもう一箇所あった

見よう

カレーは一種類

生ハムが出現

ハムいろいろ
変わらず

温菜が全然ちがう

ポテトIN

おにく

牛すき煮と鶏のグリル

ということでさっきいなかった人たちをつまみ

肉うまい お酒が進みますが飲みすぎると破滅が

時間までのんびりします

眺めもよい


さて、時になったのでお荷物チェックや人体チェックなどを経て乗り込みます

ロイヤル

はじめてのビジネスクラス

うわーー

すごい広い


ウェルカムドリンクのサービスが

タマリンドティー

うまい 飛ぶ前に飲み物が出てきたのでびっくりしました これがビジネスか

なんかアメニティもある

なかみは耳栓、ハンドクリームとか

すごい広い ビジネスすげーーーになっています

足をつっこむための空間などがあり

横のボタンをぽちぽちすると椅子がうごきます 

背もたれを傾けたりフラットにして寝たりできる

機内食のご紹介なども

すごい量だ

更にドリンクも

すごい

いろいろ飲めます そんなに飲ませていいんですかという感じもします

もちろん安全のしおりも読みましょう


さて、安全に30000フィートまで到達したため、食べ物と飲み物が続々と提供されます

たくさん飲んで眠っている人もいましたが脱出できなくなるのでソフトドリンクを飲みました 

ゼロコーラ

と同時にアミューズも到着 したのでシャンパン飲めばよかったわねになるなど 
まぐろの漬けみたいなのといぶりがっこクリームチーズでした

ところでこの日は明日関東にも雪降るよの予報が出ており、上空は最悪だったようで、ハチャメチャに揺れ散らかってました 揺れすぎてコーラがじゃっぷんじゃっぷんしたし隣の人はお水を盛大にこぼしていました 
これでもサーブは続くのでやはり外資はパワーだなあとなるなど

メインディッシュはタイ風

タイ航空のクロス

そしてタイ航空のカトラリー

thai
スモークサーモン
サフラン風味のチーズ

カトラリーにタイ航空マークが入っていない

おしゃれカトラリー

あのカトラリーはエコノミー特典なのか、もうあれは使われていないのかは謎
サーモンは1枚がめちゃくちゃデカく、おいしかったです これは飲酒が必要だった がものすごく揺れるので難易度が高すぎる

あたたかいパンもやってくる

ガーリックフランスとフィセル

ガーリックフランスおいしい というかパンがあたたかくてぱりぱりしているので全部おいしいです エコノミーの個包装もさもさパンもあれはあれで味わいがありますが、ここは別世界だ

前菜を食べるとメインがやってきます

タイ風セット

今更ですがビジネスは食器がちゃんと食器なのがいいですね エコノミーのお弁当も趣があるが

レッドカレーと野菜のにんにく炒め

しっかり辛くて本格的です 噎せている人が何人も
豚肉が恋するポークという千葉の銘柄豚らしく、臭みがなくて柔らかく、脂も甘みがありつつさらっとしていておいしかった

いためもの

ブロッコリー、にんじん、マッシュルームのにんにく炒め
茹ですぎた野菜のじっとり食感ではなくちゃんとパキッとしたおいしい野菜でした すごい ビジネスすごい

ジャスミンライス
プラウンケーキ 甘いプラムのソース

おこめは流石のおいしさ はらっとほどけて香りもよくおいしいです

えびちゃん

えびの身を集めて揚げたもの 
クラブケーキのようにほろっとほぐれ、そこに甘いソースが絡まっておいしい 

とここまでで(ラウンジでも)いろいろ食べたのでお腹もぽんぽこになりましたが、まだあります

フルーツとチーズの盛り合わせ

チーズがデカすぎる

でかい

こんなにデカいことある?

2センチぐらいある

巨大チーズをおみまいされ震えているととどめのあまいものが

ヘーゼルナッツプラリネとマンゴーのムース

このムースも美味しかったです ヘーゼルナッツ大好き
中に生マンゴーのダイスが敷き込まれていてトロピカル おいしいがおなかがいっぱいだ

救世主 あったかいお茶

カモミール

カモミールの英語読みがカモマイルだったことを知らなかったので全然伝わらなくてハゲ散らかりましたが伝家の宝刀指差しで無事解決

まあ食べきれないのでドライフルーツとチーズは最初にやってきたナッツのお皿にしまい込みました

リス?

ちょこちょこつまみましたが着陸までに食べきることはできなかった 無念

このあとドカ食い気絶部になり、爆裂に睡眠していたが更に塩ラーメンとチョコレートが出てきたとのことでした すごい

つくぞ〜〜

つきました

暑い

指紋と顔写真を取られ入国 無事到着できました 


ホテルに向かいます

でんしゃのる

この券売機はお金を入れても無限に返してくる券売機でした

Welcome

はい

結局券売機は壊れていて動かないため、窓口で買いました なるほどなぁ
タイの電車のきっぷは台湾みたいにコイン型のトークンだったりICカード(出る時回収される)だったりして便利です トークンは無くしそうなのでちょっとやです

ということで電車乗ってタクシー乗ってホテルへ

naga

いい感じらしい

こぢんまりですが綺麗でおしゃれ

おへやイン

結構広い

小さいキッチンとベランダもあります

おふろ

スケスケです

しばし休憩してから夜ご飯へ

ムーガタやさん

すごく広い店ですが超大繁盛しており、告げられた番号が呼ばれるまで椅子に座ってしばらく待ちます
ちなみに外国語は英語チョットワカルレベルなので、タイ語の分かる人について行っています

順番きたのですわって注文 ムーガタとヤムひとつ

タレきた

タレめっちゃうまい お好みで後ろにあるにんにくとかマナオ汁とか青唐辛子とかを追加するらしい

セットきた

のみものは炭酸

無糖

にくとさかなもきた

やっていきます 
スープ入りジンギスカンみたいな感じで、中心で肉を焼き、周りにスープを注いで野菜を煮る

炭火です

炭火なので常に激アツで火力調整もできず無限にスープが蒸発していく がまあそういうものなのでOK

たべる

うまい タレうめーーーーーーー うますぎます
にんにくと辛味が効いて、かつ甘みもありとにかくうまい 

ソムタム

うまい

ぽきぽきしたパパイヤの食感がうまい 
辛くしないでねと言って丁度いいくらいの辛さでした もうタイ語でなんというかを忘れました

海鮮

春雨が焼き付いてクトゥルフになってしまった
この周りにそそぐスープもおいしかった タイのクノールとかのキューブスープ、そのままでもなんかうまいことでおなじみ お土産としておすすめです


食べたら歩いて帰りつつコンビニちらみ

ほぼ日本

アイスのラインナップがほぼ日本です

日本っぽくないものもあるが、ほぼ日本

ミロとかオレオは外国的

タイの人は乳酸菌飲料とかミルクっぽいもの好きらしい いっぱい売ってます

ポケモン

せっかくなのでタイっぽいアイスを食べる

パンダンココナッツアイス

2月ですがすでに暑い(タイは3月から夏)ので大急ぎで食べないととろけていく
ココナッツのつぶつぶが入っていておいしかったです


という感じで1日目でした あとはホテルに帰って洗濯して寝てました
行くときは時差があるので1日が26時間になってお得です 帰りは反対に短くなるのだが……


ということで、タイ編は1日を1本の記事にまとめるので今後はこれ以上に長いです お暇なときにどうぞ 書くのもがんばります
ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?